けんぷ

ぼくは精神科に4か月間入院するくらいの重度のうつ病・パニック障害を完治させ、約10年間飲んでいた薬の断薬と社会復帰に成功しました。そのプロセスで得た知恵を発信しています。過去の自分のように苦しんでる人の役に立つ事がぼくの夢です。
固定された記事

うつ病とパニック障害を完治させ、断薬と社会復帰に成功した具体的方法

★6万文字超えの超大作★ 2021/5/11更新 加筆および画像追加  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー …

9,800

謝り癖は自尊心を低下させる。謝るのは本当に必要な時だけでいい

こんにちは、けんぷです。 うつ病・パニック障害などの心の病になる方や ストレスに弱い方は …

「うつ病は甘え」という言葉に対するぼくの考え

こんにちは、けんぷです。 今回は、うつ病の人に対して使われる 「うつ病は甘え」という言葉…

心の病を抱える人が精神医療から抜け出せない理由

こんにちは、けんぷです。 ぼくは、うつ病やパニック障害を完治させて 断薬と社会復帰に成功…

うつ病とパニック障害を完治させたぼくが、精神科医の悪行を教えます。

こんにちは、けんぷです。 ぼくは、重度のうつ病とパニック障害で 精神科に入院していた時 主…

うつ病・パニック障害を完治させた今のぼくが、過去の自分に伝えたい事

こんにちは、けんぷです。 ぼくは、過去の自分のように うつ病やパニック障害などのメンタル…