倭の装飾、思いやりの心

子どものころは、ファッションなんて全く気にしてませんでした。
気にするようになったのは初めて彼女ができた中学生のころ。
高校時代はB系ファッション、卒業して東京に出てきて、
20歳から何となく就職したのがファッション業界でした。

有名な某アメカジブランド「TミーHルフィガー」さん。
販売代行会社(簡単に言うとFC店舗)で4年ぐらい働いて、
同会社の別ブランド「TK」で日本式カジュアルを学び、
マルイのクレジットカードをお客さんに勧めまくって作りまくり、
そのあとトミーのアウトレット勤務に変わってからも
アウトレットのクレジットカードを言葉巧みにお客さんに作らせまくりました。
カード新規獲得件数が全店個人1位になって
ディズニーランドのペアチケットを景品としてもらえたこともあったなあ。懐かし。

そんな私が最近オオハマりしてしまったもの、
それが「和装」。
着物、羽織、地下足袋スタイル。そして洋物の小物や洋服を合わせてもグッド。
エスニックスタイルとも合わせやすいし、個性的でかっこいい!!
金額はそこそこするけど、死ぬほど高いわけでなし。
ただ一つ難点を上げるとすると、今までの人生で和服を着たことが無いので知識が皆無というところでしょうか。

まあ、着てみればわかるでしょ精神でやってみますか。
誰でも最初はダサいんですから。開き直りますよ~。

和洋ミックスなら、このブランドが一番好き。(てかここ以外知らない)
他にもいいところあったら教えてください。
『倭物やカヤ』公式通販 和服・ファッション・和装・和雑貨・和モダン・和物・手ぬぐい (cayhane.jp)

あと地下足袋!
写真載せていいのかわからないから、ネットショップ見るべし。
無茶苦茶かっこいいぞ。あと洋服にも合わせやすい。
貼付地下足袋/菊2 - SOU・SOU netshop (ソウソウ) - 『新しい日本文化の創造』 (sousou.co.jp)

でもとりあえず言えることは、
お金がいくらあっても、ファッションで着飾っても、
自分の周りにいてくれる大切な人たちを大切にしないなら、
楽しい人生は送ることができない、ってことかな!

見た目よりも中身、大事にしてこ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?