見出し画像

侵襲に負けて、立ち上がるが

こんにちは

台風の影響、みなさんの所は

大丈夫ですか? 影響あっても、なくても

残り半日を気をつけて過ごしましょう。


この記事は、私がなった病気経験の話です。
(病気は、甲状腺腫瘍)

甲状腺の手術をし、術後

侵襲に負けました。

負けて、負けて、どん底まで落ちました。

落ちて、落ちて

ある日、急に日常がつまらない。

仕事をしたいと思い始めて

期間限定の短期バイトから、はじめました。

朝から夕方までバイトをし

働く楽しさを知り、社会人として

仕事をしたいと思い求人に応募する

行動に出ますが。。。





面接に行くたびに


【長時間働いた事ないんでしょ?】


で、さようなら。


何社、この言葉を聞いたか数えきれないくらい
言われました。


侵襲に負けてすぐに病院に行っていたら

【長時間働いた事ないんでしょ?】って言葉を

聞くことは半分で済んでいたと

今は思っています。



病気に負けて侵襲に負けて、立て直して

社会復帰しようと自分が頑張っても

傷物扱いされて、中々上手くいかないことが

多いです。


派遣ですら、言われて気になる求人に応募しても

先に紹介した理由で断られる事があります。



侵襲に負けている方、元気になりたいなら

診断を受けることをオススメします。


なんにも、しないより

早く社会や仕事復帰出来るはず。

最後にどの選択を選ぶのは自分

ですが


一度レールから外れると戻る事が

大変な事を身をもって経験している私の

今も続く仕事が見つからない

暗い道を

歩いている私が思う

侵襲に負けたら病院に

行った方が良いと考えている理由。


以上!!   



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?