見出し画像

【快適】10月30日の健康に良い行動「寝室の環境作り」

1日に1つ、健康に良いことをして、元気で健康な身体を手に入れる方法を紹介します。
取り入れやすい健康法を3つ紹介しています。
3つの中から3つとも行うのも良し、1つだけ行っても良いでしょう。
ぜひ参考にしてください。



こんにちは。
健康投資 note をお読み頂き、ありがとうございます。

今回は、10月30日にオススメの健康に良い行動を紹介します。




【2023年10月30日の健康に良い行動3つ】
①良質な睡眠を確保しよう
②毎日の水分補給を怠らない
③スクリーンタイムを制限してアクティブに



①良質な睡眠を確保しよう
良質な睡眠は健康に不可欠です。
毎日7-9時間の睡眠を確保するよう心がけましょう。
寝る前のリラックスやスクリーンタイムの制限、寝室の快適な環境作りなどが良い睡眠習慣を促進します。
質の高い睡眠は、免疫力を向上させ、日中のパフォーマンスを向上させます。


②毎日の水分補給を怠らない
適切な水分補給は健康の基本です。
体は水を必要としており、脱水は健康に悪影響を及ぼす可能性があります。
特に暑い季節や運動後は水分をこまめに補充しましょう。
水は代謝を活性化し、体内の老廃物を排出します。


③スクリーンタイムを制限してアクティブに
長時間のスマートフォンやコンピュータの利用は、運動不足やストレスの原因になることがあります。
スクリーンタイムを制限し、日常生活にアクティブさを取り入れましょう。
例えば、ウォーキング、サイクリング、庭仕事など、スクリーンから離れて体を動かすアクティビティを楽しむことで、健康をサポートできます。





以上が、2023年10月30日にオススメの健康に良い行動の3つでした。

この3つの健康に良い行動を取り入れることで、健康をサポートしましょう。
元気に過ごすためにも、日常に取り入れてみてくださいね。

無理なく続けられるように、自分のペースで取り組んでみてください。
また、身近な人々とシェアすることで、より多くの人に役立つ情報となります。


僕はリハビリ・運動指導の専門家、理学療法士です。
「寝室の快適な環境作り」のために、健康投資として、現在、僕が取り組んでいる内容を紹介します。
専門家として健康のために、どんな考えを持って、どんなことに取り組み、どんな結果が出ているのか?
最速で健康になりたい方は、ぜひ参考にしてください。



寝室の快適な環境作りをしていますか?





僕は昨日、布団のシーツを洗って、毛布とともに干しました。
秋晴れが続いているので、干すのにちょうどよかったです!
シーツはさっぱり、毛布はあったかいで快適でした(^_^)
シーツを外す、毛布を干すだけでも、運動になり筋トレにもなります。

睡眠の質を上げるためにも、定期的に睡眠環境を整えたいところですね。

寝室の快適な環境作りをして、一緒に健康になっていきましょう。



今日が一番若い日です。
さあ、今から健康に良いことしましょう。




最後までお読み頂き、ありがとうございました。



理学療法士 Maa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?