見出し画像

【熱中症対策】7月20日の健康に良い行動「夏野菜料理」

1日に1つ、健康に良いことをして、元気で健康な身体を手に入れる方法を紹介します。
取り入れやすい健康法を3つ紹介しています。
3つの中から3つとも行うのも良し、1つだけ行っても良いでしょう。
ぜひ参考にしてください。



こんにちは。
健康投資 note をお読み頂き、ありがとうございます。

今回は、7月20日にオススメの健康に良い行動を紹介します。



【2023年7月20日の健康に良い行動3つ】
①野菜たっぷりの夏野菜料理を楽しむ
②適度な運動を取り入れる
③心身のリラックスを促す


①野菜たっぷりの夏野菜料理を楽しむ
夏は新鮮な野菜が豊富に出回る季節です。
ビタミンやミネラル、食物繊維などが豊富に含まれる夏野菜を積極的に摂り入れましょう。
サラダや野菜スティック、冷製スープなど、夏にぴったりなさっぱりとした料理を楽しんで、栄養を摂ることができます。

②適度な運動を取り入れる
日常的な運動は健康の維持に欠かせません。
毎日の散歩やストレッチ、ウォーキング、サイクリングなど、自分の好きな運動を取り入れることで、身体を動かす習慣を作りましょう。
また、筋力トレーニングや有酸素運動など、バラエティ豊かな運動を組み合わせることで、全身の筋力や持久力を向上させることができます。


③心身のリラックスを促す
忙しい日常生活の中で、心身のリラックスを促すことも大切です。
ストレス解消や心の安定には、自分に合った方法を見つけることが重要です。
例えば、マインドフルネスや瞑想、深呼吸、ヨガなどのリラックス法を取り入れることで、心と身体のバランスを整えることができます。
また、好きな趣味や遊び、友人や家族とのコミュニケーションもストレス解消に効果的です。




以上が、2023年7月20日にオススメの健康に良い行動の3つでした。

これらの健康に良い行動を取り入れることで、心身の健康を維持し、豊かな生活を送ることができます。
ぜひ日常に取り入れてみてください。
また、身近な人々とシェアすることで、より多くの人々に役立つ情報となることでしょう。


僕はリハビリ・運動指導の専門家、理学療法士です。
「野菜たっぷりの夏野菜料理を楽しむ」のために、健康投資として、現在、僕が取り組んでいる内容を紹介します。
専門家として健康のために、どんな考えを持って、どんなことに取り組み、どんな結果が出ているのか?
最速で健康になりたい方は、ぜひ参考にしてください。



野菜たっぷりの夏野菜料理を楽しんでいますか?





僕は、夏野菜は、自宅で採れたきゅうり、トマト、なすび、ししとう、スイカ、カボチャ、とうもろこし、オクラを食べました。
栄養を考えた食事を摂るようになってから、味覚が良くなってきました。
夏野菜の食べ方は、なるべく余計な調味料などは使わず、素材の味を活かして美味しく食べています(^_^)

夏野菜は、熱中症、夏バテ予防にもなります。
食欲が落ちやすい季節が続きます。
日本の暑い夏を乗り切るためにも、夏野菜料理を食べましょう。

野菜たっぷりの夏野菜料理を楽しんで、一緒に健康になっていきましょう。



今日が一番若い日です。
ぜひ、今から健康に良いことしましょう。



最後までお読み頂き、ありがとうございました。



理学療法士 Maa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?