健康応援隊 隊長

一般社団法人 健康応援隊 代表理事の高山菜々子です。健康に関する有資格者の現場復帰を応援することが、みんさんの健康を応援することにつながると信じて、活動していきます!

バランスボール参加者からの感想

1月にバランスボールの コラボイベントを開催しました。 参加者からご感想をいただきましたので、 ご紹介します。 テレビを見ながらや、 少しの時間で始められて、 リズ…

【事例紹介】福井県の道の駅

健康応援隊の業務の1つに、 栄養成分表示のサポートがあります。 栄養成分表示は、食品表示法の関連です。 国から法律が出たものの、 事業所の責任で 自力で取り組まなけ…

【コラボ企画】バランスボール

1月に健康応援隊とCana parKのコラボ企画を開催しました。 真冬だったので、素足が冷たい… 動けばきっと温かくなるでしょう! スタートです♪ Cana parKの神華奈先生 …

【事例紹介】いちご農園の栄養成分表示

2020年4月から、 栄養成分表示が義務化になりました。 義務化とは、 「~しなければならない」という意味です。 食品表示法で、 「個包装してある加工食品には、 栄養成…

【再開】栄養成分表示のセミナーを毎月開催します!!

健康応援隊 隊長の菜々子です。 このタイトルは、 私の宣言(コミット)です。 こう見えて小心者の私は、 考えているだけで、 進められていないことも 多々あります。 「…

親睦会のいちご狩り

以前、いちご農園"雅" 様へ 栄養成分表示のお仕事をさせていただきました。 隊員達との親睦会兼ねて いちご狩りに行きました♪ 適度な入場制限で、 のびのびと、食べれま…