健康応援隊 隊長 高山菜々子

一般社団法人 健康応援隊は、健康に関する有資格者(隊員)の現場復帰を応援しています。次は、隊員がみなさんの健康を応援するというリレーになるよう、活動していきます!

どうやったら自信がつきますか?

あなたは、自信満々に仕事できていますか? 資格を取ったからと言って、 実力がついて、自信がつくとは限りません。 「資格はとれたけど、まだ自信がない…」 「もっと勉…

数人で1人前でもいいでしょ?

あなたは、自信満々に仕事できていますか? 資格を取ったからと言って、 実力がついて、自信がつくとは限りません。 「資格は取とれたけど、まだ自信がない…」 「もっと…

君はジャムおじさんだね

週に1回、在宅クリニックで 訪問栄養指導をしております。 ある日、勤務終了後に院長先生と久しぶりに語り合いました。 お互い経営者なので、いつも語り合う内容は、 「経…

子どもの料理動画は〇〇になる

以前、健康応援隊では、子どもと一緒に料理動画を撮ったことがあります。 現場は、それはそれは…もうヒッチャカメッチャカでした。 ちょこまか動き、思い通りに動いてく…

共働きのパパママからのSOS

新型コロナの感染拡大防止で、 外出自粛になった時、 共働きの友人からこんなメッセージがきました。 私たち親は共働きで、 日中は子どもだけでお留守番。 いつもなら、栄…

健康応援隊でやりたい事

カフェを経営している時から、 実は、健康応援隊のような形を作りたかったんです。 飲食店なら、ランチタイムだけ働けたり、 在宅ワークでレシピや資料を作成したり… で…