見出し画像

自分のことってよくわからないよね

自分のやりたいことを人に話していると、
相手から「○○してみたら?」
「○○さんに協力してもらうといいよ」
とアドバイスもらうことありませんか?

自分のことをわかっているようで
わかっていないことありますよね。
私も同じです。

「ゼロイチコンサル」と名乗っているほど
ゼロからイチを作り出すのは得意なハズんですが…

ゼロからイチを作り出すのが得意になったのは
ゼロイチの部分の「数」をいっぱいこなしているからです。

でも、新しい事を始める時には、
「どうしたらいいんだろう?」
っていつも考え込んでしまいます。

なぜだろう?
っと考えてみました。

自分の事は、どうしても感情と思い込みが入ってしまいます。
冷静に「事実」と「感情」をわけて、
考えられなくなるようです。
そうすると、なかなか一歩が進みません。

他人事になると、
冷静に見ることができて
どうすればいいかが見えてきます。

最初のきっかけや立ち上げ、
新しいチャレンジや自己紹介など
最初の一歩に時間がかかる場合は、
ゼロイチ人間に話してみると
一歩進めるかもしれませんよ。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?