見出し画像

2023年ふりかえり

こんにちは、チューコンです!

2023年も今日でラスト!自分たちの振り返りも含めて、1年間の活動をまとめたので、ご紹介します!

2024年も若手らしくがんばるぞーー!


〈1月・2月〉

業界的に仕事が集中する時期なので、本業に集中!!

〈3月〉

Instagram講習会を開催!Instagramのいろはを学びました。

〈4月〉

2022年12月~2023年1月に行った管理職・若手社員の意識調査アンケートの結果を発信!(まとめるの、大変だったなぁ…)

〈5月〉

新メンバー5人に対して、オリエンテーション開催
(株)オリエンタルコンサルタンツさんの新規加入がうれしかった!

定例会を本格スタート!
今期から「生産性向上」「若手人材交流」「業界PR」「リクルート」を活動軸にして、企画書をしっかりとまとめるスタイルにシフトさせました!

〈6月〉

企画を引き続き検討!(企画は1日してならず…!)

〈7月〉

WillSummitに参加して、中国支部の活動をアピール!
今年は2人参加だったので、来年はもっと大人数で参加したいな!

〈8月〉

呉工業高等専門学校業界説明会!
新しいやり方にチャレンジしたので、緊張した…。

〈9月〉

検討していた企画の1つ、若手の懇親交流会を開催!
みんな楽しんでくれたようで、何よりでした。

こちらも企画の1つ、レジリエンス強化研修をオンラインで開催!

〈10月〉

ラストスパートに向けて、残りの企画を検討や、終了した企画の残り作業

〈11月〉

子ども向けトイドローン体験をテスト開催!本番は来年だ!

紹介パネルも制作!来年のイベントで活躍させるぞ!

小学生5~6年生向けのまちあるきも開催!街歩きも結構新鮮だった。

〈12月〉

業界PRマンガの制作に目途が立ってきた!来年の春くらいに公開かな。

Assemble the WAKATE@盛岡(本部・東北支部交流会)にも参加!

最後に!

考えている企画は色々とあるので、2024年が今から楽しみです!
今年一年間ありがとうございました!来年もよろしくお願いします!


<関連リンク>
●建設コンサルタンツ協会 中国支部若手の会 Instagram
 https://www.instagram.com/kenkon_wakate/
●建設コンサルタンツ協会 中国支部 HP
 http://jcca-cg.jp/
=中国支部若手の会 参加企業=
相生エンジニアリング株式会社
株式会社荒谷建設コンサルタント
いであ株式会社
株式会社ウエスコ
株式会社エイト日本技術開発
株式会社オリエンタルコンサルタンツ
シンワ技研コンサルタント株式会社
大日本ダイヤコンサルタント株式会社
中電技術コンサルタント株式会社
パシフィックコンサルタンツ株式会社
株式会社ヒロコン
株式会社福山コンサルタント
復建調査設計株式会社

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?