見出し画像

新メンバーとオリエンテーション!

こんにちは、中国支部若手の会のチューコンです。
新年度も1ヶ月過ぎましたね。チューコンも気合を入れて仕事しています!

さて、今回の紹介は本年度からの新メンバーとのオリエンテーションです!


今回の新メンバーは5人!

 新メンバーは、メンバー交代が3人、公募等の新規加入が2人 の計5人でした。数年ぶりの公募で新規加入があるかドキドキしましたが、(株)オリエンタルコンサルタンツさんが新規加入されました。中国支部若手の会の活動を見て、ウチの若手にもチャレンジさせてみよう!と判断いただけたのかなと思うと、大変うれしい結果でした。

参加企業と人数はこんな感じ

オリエンテーションの様子

 オリエンテーションの目的は、①新メンバーとの顔合わせ、②若手の会の概要説明 の2点です。
 過去、新メンバーが入ってもすぐに議題をディスカッションしていましたが、若手の会の組織理念を理解したり、お互いを知る時間をつくってからの方が若手の会の活動やディスカッションに参加しやすくなるだろうという想いからオリエンテーションを企画しました。

 オリエンテーションは、既存メンバー、新メンバーの自己紹介から始まり、若手の会の設立背景や大切にしている想い、中国支部若手の会の立ち位置や本年度活動計画の説明を行いました。

オリエンテーションの様子(ZOOMで2回に分けて、やりました)
若手の会の設立背景や想い
中国支部若手の会の今期活動について

最後に!

 メンバーも揃ったので、いよいよ本年度の活動開始です。本年度1回目の定例会は5月下旬に行う予定なので、活動記録をまた紹介します!

<関連リンク>
●建設コンサルタンツ協会 中国支部若手の会
 Instagram:https://www.instagram.com/kenkon_wakate/
 HP(中国支部):http://jcca-cg.jp/


相生エンジニアリング株式会社
株式会社荒谷建設コンサルタント
いであ株式会社
株式会社ウエスコ
株式会社エイト日本技術開発
株式会社オリエンタルコンサルタンツ
シンワ技研コンサルタント株式会社
大日本コンサルタント株式会社
中電技術コンサルタント株式会社
パシフィックコンサルタンツ株式会社
株式会社ヒロコン
株式会社福山コンサルタント
復建調査設計株式会社

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?