見出し画像

#32【映画(26)】インクレディブル・ハルク(22年3月27日:Blu-ray)

MCUを追いかける為に結構前にAmazonで『アイアイマン』とセットになっているBlu-rayを格安購入。やっとこさ観ました(なんか腰が重くて…)。

割と地味だったので「大満足!」って訳ではないですが、酷評が多いのはかわいそうな気が…。エドワード・ノートンはMARVELと対立し、途中でハルク役抜けてしまっているんですね。

■ 映画情報(from Filmarks)

画像1

タイトル:インクレディブル・ハルク(The Incredible Hulk)
上映日:2008年08月01日
制作国:アメリカ
上映時間:112分

監督:ルイ・レテリエ
脚本:ザック・ペン

出演者:エドワード・ノートン、リヴ・タイラー、ティム・ロス、ティム・ブレイク・ネルソン、タイ・バーレル、ウィリアム・ハート、ピーター・メンサー、ルー・フェリグノ、ポール・ソールズ、ヒクソン・グレイシー

■ 感想

2022年51本目。

MCU2作目。
やっと鑑賞。

兵士強化実験の為の
研究を行なっていたブルース・バナーは、
研究の成功を確信し自らの体を使って人体実験。

しかし実験は失敗し
ブルースは緑色の巨人へ変貌。

軍から追われる身となった彼は
ブラジルに潜伏し、
変身の原因となる感情の制御方法を学びながら、
体を元に戻す方法を模索...。

ハルクになってしまった
経緯を本編で省いてるので
(タイトルバックで説明映像あり)、
全体的にスピード感がある。

サクサクっとストーリーが進むのは良いんだけど、
他のMCU作品と比べると、結構地味目。

それが悪いという訳ではないんだけど、
インパクトはあまりない。

リヴ・タイラーはやはり凄くキレイ。
親父に似てるな〜。

Wikipediaを見ると、
この作品の最終編集を巡って
ノートンはMARVELと対立し、
その影響で『アベンジャーズ』以降は
別の方にバナー役を交代
したよう。

全然面白かったけど、
高揚感は少なめだったかな。

観て、満足でした。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?