見出し画像

#72【映画(65)】マイティ・ソー ダーク・ワールド(22年5月13日:Blu-ray)

ロキとの共闘、良いね。ジャンプ漫画っぽい(笑)。
しかしナタリー・ポートマンが美しい…。

■ 映画情報(from Filmarks)

マイティ・ソー ダーク・ワールド_2

タイトル:マイティ・ソー ダーク・ワールド(Thor:The Dark World)
上映日:2014年02月01日
制作国:アメリカ
上映時間:112分
監督:アラン・テイラー
脚本:クリストファー・マルクス、クリストファー・ヨスト、スティーヴン・マクフィーリー
出演者:クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン、トム・ヒドルストン、アンソニー・ホプキンス、クリストファー・エクルストン、ジェイミー・アレクサンダー、ザッカリー・リーヴァイ、イドリス・エルバ、レネ・ルッソ、カット・デニングス

■ 感想

2022年90本目。

MCU8作品目。

~~ストーリー~~

『アベンジャーズ』の戦いから1年
― 全宇宙をも征服する“闇の力”から地球を救うため、
アベンジャーズ最強の男ソーは、宿敵ロキとともに立ち上がる。

はたしてロキは敵か味方か?

~~~~~~~~

ロキとの共闘は胸アツ。
ただ、本作品の見どころはこれだけだったかな…。

決してつまらない作品ではないんだけど、
スケールが大き過ぎて、
且つ説明がなさ過ぎてついていけない感が凄い。

あと、ナタリー・ポートマンが美し過ぎる。

ロキの人気が分かり始めたのは収穫かな。

繰り返すが、つまらなくはない!
今後の展開には期待しかない。

観て、まあ満足でした。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?