見出し画像

#29【映画(24)】マイ・インターン(22年3月25日:Netflix)

Filmarksで評価が高く、好きな人が多い作品だと知っていたので鑑賞。
いやあ~、良い作品観れました。
なんか仕事に対するモチベーションが上がって良かったです。

■ 映画情報(from Filmarks)

マイ・インターン_2

タイトル:マイ・インターン(The Intern)
上映日:2015年10月10日
制作国:アメリカ
上映時間:121分

監督:ナンシー・マイヤーズ
脚本:ナンシー・マイヤーズ

出演者:ロバート・デ・ニーロ、アン・ハサウェイ、レネ・ルッソ、アンダーズ・ホーム、ジョジョ・クシュナー、アンドリュー・ラネルズ、アダム・ディヴァイン、ザック・パールマン、ジェイソン・オーリー、クリスティーナ・シェラー

■ 感想

2022年49本目。

なんて良い話!

デニーロ演じる、
ベンみたいに歳をとりたいと思った。

女性向けファッション通販サイト
『About The Fit』を経営している女性社長ジュールズ。

シニア・インターン制度で入社した、
70歳のベンとの間に徐々に信頼が生まれていき、
お互いなくてはならない存在になっていく...という話。

穏やかで誠実なベンに
社内の人間が段々打ち解けていく描写も良かったし、
なによりジュールズと一緒に、
立ちはだかる困難を次々と乗り越えていく様子が爽快感があり、
且つ、観ている側との一体感があった。

ママ友の働く女性に対しての偏見や嫉妬は、
実際こういう人間が近くにいたら絶対あるんだろうな。

浮気をしてしまった旦那は、
他の女性に目移りしたという訳ではなく、
ジュールズに対する劣等感からなのだろう。

スーツをビシッと着こなし、
昔のままクラシックな持ち物を使う拘りの強い感じ、大好き。見習いたい。

若者も高齢者も、
お互いがベンとジュールズ達みたいにリスペクトし合える仲になれたら良い社会になるよね〜。

観て、大満足でした。


この記事が参加している募集

#映画感想文

66,844件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?