見出し画像

#44【映画(38)】プラダを着た悪魔(22年4月9日:Disney+)

これも嫁オススメ作品かな。
でも各方面で評価が高かったのでいつか観たかったのです。

■ 映画情報(from Filmarks)

プラダを着た悪魔_2

タイトル:プラダを着た悪魔(The Devil Wears Prada)
上映日:2006年11月18日
制作国:アメリカ
上映時間:110分

監督:デヴィッド・フランケル
脚本:アライン・ブロッシュ・マッケンナ

出演者:メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ、エミリー・ブラント、スタンリー・トゥッチ、エイドリアン・グレニアー、トレイシー・トムズ、サイモン・ベイカー、リッチ・ソマー、ダニエル・サンジャタ、レベッカ・メイダー

■ 感想

2022年63本目。

好きな女性が多いイメージ。
嫁オススメ作品。

ジャーナリスト志望のアン・ハサウェイ演じる
主人公アンドレア・サックスが、
悪魔のような最悪の上司(メリル・ストリープ演じるミランダ・プリーストリー)の下で、
前向きに頑張る姿を描いた物語。

『ヴォーグ』で編集長アシスタントをしていた、
ローレン・ワイズバーガーの小説が原作。

お洒落でテンポが良く、
観ていて全然飽きなかった。

あと、KT Tunstallの
『Suddenly I See』を筆頭に音楽も最高だった。
(個人的にはU2『City Of Blinding Lights』にアガった…!観てたの土曜の朝だけど)

ミランダの要求は悪魔的なものばかりだったが、
『発売前の「ハリー・ポッター」次回作原稿持ってこい』
が一番笑えたし、
要求された以上の応え方をしたシーンが最高だった。

『女性が好きな作品』的なカテゴリーで
選ばれているのをよく目にするけれど、
男性の私でも充分楽しめた。

お仕事系の作品が好きな人は満足できるかと。

観て、満足でした。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?