見出し画像

#108【映画(100)】怪盗グルーの月泥棒/Despicable Me(22年6月25日:Netflix)

癒された~。ゆっくり順を追って観たいと思います。

■ 映画情報(from Filmarks)

タイトル:怪盗グルーの月泥棒(Despicable Me)
上映日:2010年10月29日
制作国:アメリカ
上映時間:95分
監督:クリス・ルノー、ピエール・コフィン
脚本:シンコ・ポール、ケン・ダウリオ
出演者:スティーヴ・カレル、ジェイソン・シーゲル、ラッセル・ブランド、ジュリー・アンドリュース、ウィル・アーネット、クリステン・ウィグ、ミランダ・コスグローヴ、デイナ・ゲイアー、エルシー・フィッシャー、クリス・ルノー

Filmarks映画情報

■ 感想

2022年125本目。

ミニオン好きなのに映画は一本も観たことがなく。新作を劇場で観るかどうかはまだ未定だが、せっかくの機会なので。

~~ストーリーなど~~

「アイス・エイジ」シリーズのプロデューサーであるクリス・メレダンドリが、米ユニバーサル・スタジオとタッグを組んだ3Dアクション。

郊外のさびれた家に暮らす意地悪な怪盗グルーは、あらゆる兵器を使って自分の邪魔になる者を排除してきた。そんなグルーが、仲間のミニオンたちとともに月を盗もうと企む。ところが孤児院育ちで元気いっぱいの幼い三姉妹に出会い、“未来のパパ”と勘違いされてしまったことでグルーの人生は大きく変化していく。

声優陣にスティーブ・カレル、クリステン・ウィグ、ジュリー・アンドリュースら。

※映画.com(https://eiga.com/amp/movie/55464/)より

~~~~~~~~

ただただ可愛い。

感想それしかないけど(笑)、なかなかミニオン達の名前が覚えられない...!ケビン、ボブ、スチュアート...。

今作はグルーがメインなのでそこまでミニオン達の活躍はなかったかもだけど、可愛さは充分堪能できた。なんか色々喋ったり、いたずらしたりしてるのたまらんよね。あと、グルーの心境の変化が良い。

三姉妹の末っ子は吹替は芦田愛菜なのね。可愛いんだろうけど、吹替の評価はあまり高くないみたいなので、わざわざ時間作って観なくてもいいかな。

観て、満足でした。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?