見出し画像

#58【映画(52)】THE MOLE(ザ・モール)(22年4月26日:Netflix)

この作品、正直「本当に…?」と疑ってしまうような印象を持ちました。それだけとんでもない内容でした。勿論、面白かったです。なかなか衝撃的…。

「北朝鮮では、どんなルールも守る必要がない」

■ 映画情報(from Filmarks)

タイトル:THE MOLE(ザ・モール)(THE MOLE - UNDERCOVER IN NORTH KOREA)
上映日:2021年10月15日
制作国:ノルウェー、デンマーク、イギリス、スウェーデン
上映時間:135分

監督:マッツ・ブリュガー
脚本:マッツ・ブリュガー

出演者:ウルリク・ラーセン

Filmarks映画情報

■ 感想

2022年77本目。

これ、本当?
という印象…。

~~ストーリー~~

デンマークの元料理人が、
約10年間にわたって自身のスパイとしての二重生活を記録。

コペンハーゲン出身で元麻薬密売人の相棒とともに、
今、世界で最も謎に満ちた独裁国家・北朝鮮に潜入。

二人は、長い月日をかけて北朝鮮に向けて
武器や麻薬を製造及び供給する国際犯罪組織の中枢へと潜り込んでいく。

商談を重ね、契約を結び、
やがて主人公はアフリカ某所で兵器と麻薬の密造工場建設計画に深く関わることとなる…。

~~~~~~~~

正直、観ていてあまりリアル感がなかった。
ドラマみたい。

疑う訳ではないが、
これが正真正銘本当の映像だったとしたら、
とんでもないドキュメンタリー映画だと思う。

ギャンブラーと一緒で、
スリルある生活を止めることは難しいんだなあ。

観て、まあ満足でした。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?