見出し画像

#14【映画(10)】アメイジング・スパイダーマン(22年2月20日:Blu-ray)

映画にハマる前から、スパイダーマンはずっと大好き。なんでだろう。やっぱり見た目なのかな(笑)。家にフィギュアなど沢山ありますがまだまだ欲しい!USJ行きたい!

今年映画にハマり始めたのは『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』が凄く好評なのを知り、「映画館で観るために遡って観よう!」と思ってから。今回の『アメイジング・スパイダーマン』も、勿論その途中のヤツです。どうしてもスパイダーマン関係は手元に欲しく、メルカリで新品を購入しました。

■ 映画情報(from Filmarks)

画像1

タイトル:アメイジング・スパイダーマン(The Amazing Spider-Man)
上映日:2012年06月30日
制作国:アメリカ
上映時間:136分

監督:マーク・ウェブ
脚本:ジェームズ・ヴァンダービルト、アルヴィン・サージェント、スティーヴ・クローヴス

出演者:アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、リス・エヴァンス、デニス・リアリー、マーティン・シーン、サリー・フィールド、イルファン・カーン、キャンベル・スコット、エンベス・デイヴィッツ、クリス・ジルカ

■ 感想

2022年26本目。

サム・ライミ版とはまた違って、
このアンドリュー・ガーフィールド
ピーター・パーカーはなんか全体的に軽くて好き。

こっちの方が好きという
人の気持ちも充分理解できる。

ストーリーは
そりゃあリブートだから被る。
観てて既視感強め。

ベンおじさんサクッと死んじゃった。

グウェン役のエマ・ストーン可愛い。

興行収入が微妙だったとは言え、
普通の作品と比べれば充分ヒット作の部類に入るはず。

丁寧に作られてるのに、
色々不遇な作品になってしまったのかなあ。

観て満足でした。


この記事が参加している募集

#映画感想文

67,197件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?