見出し画像

人民熊猫健健 kindle出版します

近日発売を目指してます

■人民熊猫健健(じんみんくまねこけんけん)とは

いきなり中国で働く事になった
普通の日本人サラリーマン!

しかも片道切符と後から知る(笑)

中国で働きたくない!と思ってた
主人公の健健(けんけん)が
中国に行き中国人に振り回され
奮闘しながら何とか日本へ製品を作り
出荷にこぎつける

日本人の品質要求は高い
中国人の品質意識は低い


その狭間で
時には中国人に苦められ
時には中国人に助けられ

上海工場で働くリアルを描く
4コマ ストーリー漫画

漫画なので多少の色付けはありますが
事実を元に物語は展開していきますので
過剰な演出はありませんが

もう色んな出来事が次から次へと巻き起こる
なんで そんな出来事が起きるの?(笑)

これを何かに書き残さなければと
思い描き始めた漫画です


絵が上手いわけじゃないですが
こんな世界の片隅で奮闘する日本人がいる
中国で品質がどのように守られてるの?

彼らの考えや思考やしつけは?
日本人とは随分違う価値観など

漫画を通じで中国の面白さが
伝われば幸いです

色々あるけど
中国って面白いんです!

せっかく沢山溜まって来たのでkindle出版を通じて
まとめてみたいと思い

ようやく1巻を販売する事になりました

近日発売を目指してます

人民熊猫健健宣伝1C

1巻をまとめるにあたり
見直しも含め修正を加えました

購入された方にしか見れない
オリジナルイラストも追加しています

頑張って描きましたので
皆さん 是非 ヨロシクお願いします!

近日発売を目指してます

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,283件

#noteのつづけ方

38,441件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?