見出し画像

ロボット犬を買おう!

AI犬の時代はもうすぐそこ!

少し前に小米が開発してる
サイバードッグを記事に取り上げました
このイカツイフォルム↓↓↓↓↓↓↓↓

画像2

ここまで動きも洗練されてきたんだーと
思って未来を少しみれた記事でした
実際にペット感覚で1家に1台になるには
まだまだ先の話
値段も高いし
出来る事もまだまだ少ないし

と思ってたら
今年の夏前に
もう販売していたんですよ
中国企業のUnitree Robotics社が
「Unitree Go1」を販売!

ペットのような癒しではなく
スポーツを共有する仲間のような存在

こういう使い方もあるんだね
これなら一人でジョギングしなくても
一緒に走れる友達ができたような感覚
トレーニングコーチのようにも
なるかもしれないぞ!

画像2

ご主人様を認識してついてくる
航続距離は約3km 重さは12kg
ジョギング時のバッテリー寿命約1時間ほど

画像3

スマホとも連携し操作もできる

センサーも沢山ついている

画像4

PRO仕様で約38万円ほど(19900元)
正直まだかなり高いオモチャだ
間違えて購入確定ボタンを押してしまいそうで
怖かったけど
もう販売してるんだね(笑)
間違えてポチっとしたら
僕と妻の日中戦争勃発するぞ😀
慎重に画面を切り替える

他にも探してると
可愛い犬ロボットがありました

画像5

ROBOT DOG

小さくて可愛い
2種類あります

画像6

赤いのなんか可愛い

画像7

牛?犬?ドラゴン?
もっと犬っぽくしてよ(笑)

画像8

これはリーズナブルで68元(1160円程)
これなら僕でも買えそうだ(笑)
ただ足動かしてるだけの単純なロボだけどね


話は戻して「Unitree Go1」へ
ペットではなくトレーニングマシンとして
需要がありそうな予感がしてきたよ

流石に、まだ町中で見かけた事はないけど
そのうち散歩してる人出てくるのかな?
今はまだ高額だけど
もう少し洗練されてきたら
安くなり手ごろになれば買う人いるだるね

中国って面白い


↑↑↑↑過去のシャオミのサイバードック

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

宇宙SF

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?