見出し画像

【065】「僕が好きな人は永遠に僕のことを好きにならない−。」映画 僕の好きな女の子 感想

僕が住んでる町では田舎すぎて(笑)

上映していなかった気になる作品が

昨日やっとレンタルがスタートしたので

家で早速観ました! 


それがこちらです!


「僕の好きな女の子」



予告


あらすじ

加藤(渡辺大知)と美帆(奈緒)は、会えばたわいもない出来事に一緒になって笑う友人同士だった。加藤は本心が分からない美帆に振り回されながらも、ひそかに彼女に思いを寄せていた。いつもバカなことをしてふざけ合う二人だが、加藤は自分の気持ちを伝えることで今の心地良い関係が壊れてしまうぐらいなら、このまま黙っていようと心に決める。シネマトゥデイより



主題歌 前野健太さん 「友達じゃがまんできない」


いや〜いい曲だわ。沁みた。。。

この映画でこの曲の存在を知ったんですが、

主人公の気持ちとマッチしてて劇場で聴きたかったな。。

歌詞はこちら!

きみのこと好きだよ
ぼくのことも好きでしょ
でも好きってなに
きみにさわりたいよ

真夜中の公園は
寄り添うふたり
車は走る
風は通り過ぎる

友達じゃがまんできない
あなたの恋人になりたい
楽しい思い出全部あげるから
あなたの恋人になりたい

花が咲いて
星もでてるけどね
ぼくは黒いかたまり
ギターで色をぬれるかな
きつく抱き合って
はなればなれになるね
でもやめられない
だれもとめられない


友達じゃがまんできない
あなたの恋人になりたい
わたしの楽しい思い出全部あげるから
あなたの恋人になりたい




感想


まずオープニンング映像が公開されてます!

よかったらどうぞ!



あぁ…。辛い。

なんだか自分を見ているようです、、、。爆



まず序盤。

LINEで何気ない会話をしている2人。

そんな些細などうでもいいやりとりも

愛おしく思えたりすることってよくありますよね。


観ていて、初め随所随所にコレ両想いだろう?っていう

シーンが多くて

友達以上の恋人未満?くらいに思っていたんですが、


なんだかそうでもなさそうで、


どことなく、主人公は他の登場人物と住む世界が違うように見えます。

うまく言えないけど

ニュアンスは全然違うかもしれませんが

なんだかスタジオジブリ作品の「思い出のマーニー」のモノローグ

この世には目に見えない魔法の輪がある。輪には内側と外側があって、私は外側の人間。でもそんななのはどうでもいいの。私は私が嫌い。

恋愛を軸にしての

内側の人と外側の人というのか、

勝ち組?負け組?というべきか。


はたから見たら、男は絶対好意があるのは分かって

けど、女の方は天然なのか、はたまた計算なのか

気を持たせるよくいる魔性の女の子で。。


ってか!なんなんですかね?いますよね。こういう子。笑

ボディータッチとか平気でしてきて、

男はみんな嫌いじゃなくて、、、男のツボを知っている子。

でも同性からは嫌われてて、

でもなんだかんだ常に彼氏がいて場を振り回す不思議な子。

奈緒さんほんと演技上手いな・・・。



話を戻して。笑

徐々に そこで 「いけー!! 気持ちを伝えろ!」と

思っても、伝えて、もしダメだったらと

考えると今までの関係が崩れるのがやっぱ怖くて

結局。あと一歩の勇気が出ない。


大学の同期にボロクソ言われて、、、

後輩には核心をつかれて、、、

もう後半は“つくり笑顔”の“カラ元気”が見ていて辛かった。



そう。だからいつも結局。

都合のいい いい人止まりで空回り。

憎めなくて、いい人だけど、辛いなー。



ってか今までいろんな作品見てきたけど 

いい人。って聞くと、

オレンジデイズの瑛太さんが演じたケイタを思い出す。

「いい人。何度聞いたかその言葉・・・」みたな台詞あった気がする。

けど15年くらいぶりにそれ以上のいい人を見つけたかもしれない。笑



渡辺大知さんって存在は知っていたけど、こういう役似合いますよね。

怒られるかもだけど、ちょっとダメ男役というか童貞臭があります。

でもほんとはロックで愛くるしくて彼の素朴な演技ってなんか好きです。

確か彼の存在を知ったのは、「色即ぜねれいしょん」

そこからのめり込んだのは、「くちびるに歌を」で、

そこからもう「勝手にふるえてろ」「わたしは光をにぎっている」

とかますますの活躍に期待です。



話がずれたけど、

今話題の恋愛映画「花束みたいな恋をした」の世界線に

こんな男女の恋愛物語があってもいいと思います。

自分で言ってて意味がわからないけど。。。笑

とにかく物語はちょっと辛いけど

けどなんか憎めなくて愛おしい作品で

共感もできると思うので

こっちの作品もたくさんの人に見て欲しいです。



私は、円盤購入決定です。笑


それでは、この後は、

ネタバレで好きな台詞を載せているので

挨拶はここで。

今日も読んでくれてありがとうございました。


✂︎-------------------------------キリトリ-----------------------------------✂︎






*ネタバレ*好きな台詞


これ劇場で聴いてたらヤバかっただろうな。。

渡辺さんの寂しそうな声と間がとんでもないです。。


ネタバレになるので観覧注意してください。


なぜこうなってしまったのだろう どこかの誰かは君と恋愛していて なぜ僕は君と友達なのだろう 僕が見たことのない君の顔を 誰かが見ている エレボーとかキックとかじゃなくて 君に触れてみたい お互いが好き同士という 絶対的な安心感の中で眠ってみたい 眠れない夜に 一人で散歩して 君の虚像を探している途中 今この瞬間 君の実像と一緒にいる人間が いるかもしれないと 考えてしまった時の とりかえしのつかない孤独がわかるか。 君は光の中で笑顔でいて 僕はそれを見ている 君は 永遠に僕のことを好きにならない 僕が好きな人は 永遠に 僕のことを好きにならない。

こんにちは。今日は記事を読んでくれてありがとうございます!20代少し仕事を頑張りすぎたみたいで、抑うつ状態になりました。現在人生の雨宿り期間中。日々の何気ない出来事。感じたこと。好きな映画のこと。発信していきます。また読みに来てくれたら嬉しいです!