けんいち〜映画好き〜

みなさんはじめまして。 映画大好きけんいちと申します。 みんなとの一期一会を大切にしな…

けんいち〜映画好き〜

みなさんはじめまして。 映画大好きけんいちと申します。 みんなとの一期一会を大切にしながら、 好きな映画や何気ない日常を書き記して 行きたいなと思っています。 夢は映画に関わる仕事に就くことです! よろしくお願いします! 個人ブログ:https://ken-1g01a.com/

マガジン

最近の記事

  • 固定された記事

⚾︎個人的2020年観て良かった映画⚾︎ブログを始める熱量をくれた『アルプススタンドのはしの方』

✂︎-------------------------------キリトリ-----------------------------------✂︎ 今日からnoteさんでもブログを始めることにしました。 けんいちと言います。不慣れですが、よろしくお願いします。 (改めての自己紹介はまた今度・・) 2020年ももう残り数日となりましたが、早速ですが、 今日は今年劇場で見た個人的映画ナンバーワンを紹介したいと思います。 ✂︎---------------------

    • 25年の歴史とともに『Wake-up Call~目覚めるとき~』の感想を5000文字で書いてみた!

      今日は2023年10月25日発売される モーニング娘。'23 NEWシングル 『Wake-up Call~目覚めるとき~』の 楽曲を聞いた感想を個人的にまとめていきます。 「Wake-up Call~目覚めるとき~」のPromotion Edit 作詞:星部ショウ  作曲:大久保薫/星部ショウ  編曲:大久保薫 MV Director : AsakaKishida MVを聞いた初めての感想 MVを聞いた初めての感想先日、モーニング娘。さんは26年目の歴史に突入したわけ

      • モーニング娘。’23 新曲「なんざんしょ そうざんしょ」感想

        今日はモーニング娘。’23さんの新曲について書いていきます。 その曲名は『なんざんしょ そうざんしょ』 *動画 3:18分から聴くことができます。 このクセのあるタイトル。(ちょっといいにくい。笑) 勝手な解釈だけど、おそらく夏の「残暑」(ざんしょ) と (恋とは?) (パートナーのこの言動って)なんでしょ?、 (これはデート?)(同意を求める)そうでしょ? をかけているようなニュアンスなのかな??? で歌詞を見ると、甘え上手な彼との恋愛は先行き不安。。。

        • 40th 渋谷女子の心の声⁉︎笑「なんちゃって恋愛」 勝手にライナーノーツ。

          今日も思いつきで 「なんちゃって恋愛」の ライナーノーツを つらつら思いついたままに 勝手に書いていく。 ※勝手な妄想なので、ご了承ください!笑 モーニング娘。 『なんちゃって恋愛』 2009年8月12日(水) 発売。記念すべき40枚目のシングル。 作詞・作曲:つんく  曲を聴いて思うことまずイントロのピアノが好き。(笑) MVの色彩が黒と白の2色で構成されてるのが アイドルのMVでは珍しいな。と発売当時思ってたな。 個人的には、49秒あたりの 「しらけ

        • 固定された記事

        ⚾︎個人的2020年観て良かった映画⚾︎ブログを始める熱量をくれた『アルプススタンドのはしの方』

        マガジン

        • 映画観賞
          60本
        • 災害体験
          4本
        • ドラマ・映画の好きなセリフ
          14本

        記事

          39th アイロンしながら泣くのよ..。「しょうがない夢追い人」 勝手にライナーノーツ。

          今日も思いつきで 「しょうがない夢追い人」の ライナーノーツを つらつら思いついたままに 勝手に書いていく。笑 ※勝手な妄想なので、ご了承ください! モーニング娘。 『しょうがない夢追い人』 2009年5月13日(水) 発売。39枚目のシングル。 全作詞・作曲:つんく 編曲:大久保薫 この歌聞いて思い浮かぶ映画 ふと頭に浮かんだのこれだわ。笑 劇場 あらすじ 中学からの友人と立ち上げた劇団「おろか」で 脚本家兼演出家を担う永田(山﨑)。 しかし、前衛的

          39th アイロンしながら泣くのよ..。「しょうがない夢追い人」 勝手にライナーノーツ。

          38th マリコが可哀想…「泣いちゃうかも」 勝手にライナーノーツ。

          今日は思いつきで 「泣いちゃうかも」の ライナーノーツを つらつら思いついたままに 勝手に書いていく。笑 モーニング娘。 『泣いちゃうかも』 2009年2月18日(水) 発売。通算38枚目のシングル。 全作詞・作曲:つんく 編曲:大久保薫 勝手にライナーナーツ MVを見て思うこと 9人がそれぞれのマリコを演じてるのかな? 個人的には、 高橋愛さんとジュンジュンさんが 自分が想像するマリコに近いかも(笑) 肌寒くしている姿とか 大人びてるというか、 新垣里

          38th マリコが可哀想…「泣いちゃうかも」 勝手にライナーノーツ。

          【225】noteを毎日書いてきて

          こんばんは。 1月からnoteを毎日更新してきて、 最近書きたいことが見つからず困っています。 なんだか、どうでもいい内容を数文字だけ打って更新するのが 無意味のような気がしてきました。 そしてパソコンにこうやって向かうのも 少しストレスに感じたりもして・・・ なので記録はストップするかもしれませんが、 もう少し、質のいい内容で、 書きたいことがまとまってきたらまとめて更新したいと思います。 ちょっと次いつ更新するかわかりませんが、 とりあえず報告です。

          【225】noteを毎日書いてきて

          【224】やっとワクチン接種日が決まりました。

          こんばんは。 今日は台風のおかげもあって、だいぶ涼しい風が吹いていますね。 (ちょっと強過ぎだけど・・・) 今日は久しぶりに深い眠りにつけそうです。 さて開催までも色々あったオリンピックですが、 始まったかと思えば、あっという間に閉会されましたね。 なんだか日本で開催されていたわりに、無観客ってこともあってか あまり身近に感じなかった今回のオリンピック。 感動はもちろんしたけど、、、なんだか消化不良?な感じです。 まだパラリンピックがありますが、選手の皆さん

          【224】やっとワクチン接種日が決まりました。

          【223】台風が来ています。

          こんばんは。 今日は午前中から台風の影響で、悪天候の中仕事でした。 台風やコロナの影響で急な宿泊キャンセルの電話が相次ぎ 稼働率がガクンっと下がって、なんだかバタバタした1日でした。 そして帰ってきてからちょっと晴れ間がさしたので犬の散歩に出かけたら 急な天気雨にあい、ビショビショになって散々でした😩 今月は一緒のシフトに入る方々のお子さんが夏休みってこともあって 土日がほぼほぼ仕事になり散々ですが、頑張りたいと思います。 さてさて 今回複数の台風が一度に発

          【223】台風が来ています。

          【222】心が浄化されました。

          こんばんは。 昨日レンタルした 今日はペンションメッツァを一気みしました。 やっぱ好きだわ。 このシリーズ。 一見退屈そうに見える、静かなお話なんだけど 無駄なものが1つもないというか 好きな場所で好きなことをして生活する感じ。 まさに憧れ。 生きていると本当色んなことがあって、時々1人で ぼーっとしたくなる時ってやっぱあって、 そんな時に観たいそんな作品。 ちなみに個人的には「パンとスープとネコ日和」の方がもっと好き。 なんだかストレスとか抱えてる気

          【222】心が浄化されました。

          【221】バッジを頂きました。

          こんばんは。 昨日記事を書いたらこんなバッジを頂きました! いつも3日坊主の自分がもうかれこれ半年連続で何かしら記事を 書いているわけで本当にびっくりです。 1年連続記事更新を目標にしているので、引き続き頑張ります。 そういえば、昨日ポイ活について書いたんですが、 細々とやっていて最近サボり気味の(ダメじゃん😂) 自分のホームページのアフィリエイトの管理ページを久々に開いたら、 今月5円の収益がでていました。 どこの誰だか分からないけどありがとうございます。

          【221】バッジを頂きました。

          【220】いまさらだけど・・ポイ活って言うんだ。

          こんばんは。 今更だけど、実家暮らしになってから毎日のルーティンとなっている 犬の散歩。 日中はさすがに暑くて出来ないから、いつも夕方に行なっているんだけど 1日大体どのくらい歩いているのか気になってアプリで測ってみた! 今回使ったのは、この「トリマ」ってやつ。 で結果、は4678歩で約3kmだった。 (意外と歩いていることにびっくり!) これもダイエットの成果に結びついているだけど、、、 このアプリその歩いた距離等がAmazonのギフト券等のポイントに

          【220】いまさらだけど・・ポイ活って言うんだ。

          【219】ついに!!!

          こんばんは。 ついに体重が77kg台に到達しました!!!!! まじ嬉しすぎる。 −10kgまではあと200gだけど、 頑張ってきてほんとよかった!! 今月はご褒美にアイス食べよう!

          【219】ついに!!!

          【218】今日の出来事。

          こんばんは。 今日は仕事で予約の電話を受けたんですが その中で、個人的にツボだった話をしようと思います。 今日の宿泊予約で、お客様の名前を聞いた時に ご丁寧に漢字まで教えてくれる方がいて、 〇〇勝美さんっていうだけど、 名前の説明の時に、 「勝利の勝に自分は決して思っていないんだけど美しいです」 って言われて、笑ってしまいました。 お客様の電話口で「毎回説明する時なんて言っていいかわからないだよね」 って話してて、 そんな気にしなくていいいのに〜って思っ

          【218】今日の出来事。

          【217】お疲れ様でした。

          こんばんは。 今日は女子バレーをテレビで観戦しました。 残念ながら1−3で負けてしまい、悔しい結果とはなってしまったけど みんなキラキラしていました。 1年開催がズレたことで、日本チームの中で引退をした選手もいたそうで、 自分たちでは計り知れない大変中、 たくさんの元気と夢と感動をくれたと思います。 本当にお疲れ様でした。 男子バレーは29年ぶりに予選リーグを突破したとのことで、 女子の分まで頑張ってほしいし、自分も一生懸命応援しようと思います。 さて、実

          【217】お疲れ様でした。

          【216】今日は自宅で映画を4本観ました!

          こんばんは。 今日は自宅で映画を4本観ました!! 感想はこちらです。 1 劇場版 ポケットモンスター ココ 予告 舞台挨拶 メインテーマ 感想 2 たぶん 予告 主題歌 たぶん 舞台挨拶 感想 3トムとジェリー 予告 感想 4ブレイブー群青戦記ー 予告 舞台挨拶 特別番組 感想 4作品ともタイプの違うものだけど、 面白くてメッッセージ性もが強くて最高なので是非! では。

          【216】今日は自宅で映画を4本観ました!