見出し画像

「惰性に負けず、熱く燃えて生きる方法。」


熱く燃えて生きる…

常に惰性で生きてきた自分には痛い言葉だ。

まずやるべきことは、1日の始まりにまず今日やることを考える。

そして1日の中で体を動かすこともとても大事である。適度な運動はエネルギーを循環してくれる。

要するに、予定をこなしている間もエネルギーが循環して良いアイデアが生まれることがあるらしい。


そしてやはり大事なのは1日の終わりである。
できなかったことにフォーカスするのではなく、とにかくできたことにフォーカスする。
決して反省しないってことではないがあまりネガティブになってしまうとそれが潜在意識に刷り込まれてしまう。
次につながらない反省をしないほうがいい。
完璧主義を目指したら、そこに終わりはない。

とにかく、今日こんなことできたなぁとか、できたことのイメージをする。
それによって潜在意識に良いイメージが刷り込まれて、どんどんエネルギーが高くなっていく。
これは睡眠の質を上げることにも繋がりますよね。
大事なのは、入眠前のイメージ!
1つ注意点は、少し口角が上がるくらいがベストってこと。
寝るときに興奮したらダメだよねってこと。笑

ちなみに今回の2週間チャレンジでは、まさに動画の最初の方でみつしろさんが言っていた、「まだ時間があるから、始まったばっかりだから」の先延ばし癖が出てしまい、かなり出遅れてしまいました。

しかし不思議ですよね。
逆を言えばこの動画をトライする為に今回の癖が発症したの?ってなりますよね。
捉え方は人それぞれだけど、その差は大きくもなり得るって話しで、人生の転機にだってなり得る。

捉え方次第。

トライの仕方次第。


聞いた話しだと、これって普通気付かないらしい…
いかにアンテナを立てて意識して過ごすか。
チャンスをチャンスだと気付かず過ごす…
聞いただけで悲しい……


さぁ!今やれることは何だ?


そぅ!動画を観て試してみればいいじゃんっ!

試すのはタダだよ。笑

昨今では有益な情報が、ごろごろしてるからこそ、選び方には注意したいですよね。

今回のテーマ、「とにかく始まりと終わりを意識する!!」
僕なんかは今、繁忙期真っ只中だけど、だからこそ、何十分早く起きてでもやる価値ありますよね。
忙しい中で朝茶でリセット。
そして始まりを臨場感をもったイメージをする。
今日はこんなことやろう、挑戦してみよう!
それによって、家族、仲間、同僚など笑顔になっているイメージをする。

1日の終わりをフォーカスすることはできたので今一度、始まりの意識を改善していこうと思います。

恥ずかしがらず、皆さんも一緒に熱く生きてみませんか?
それは、早かろうが遅かろうが関係ありません。

人生の転機は自分で決めれば良いんですよ!

まずは一歩!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?