見出し画像

ミッション:インポシッブル (映画067)

「ミッション:インポシッブル」

シリーズになりそれもすっかり定着した「ミッション:インポシッブル」、その始まりは1996年、一作目を手掛けたのはブライアン・デ・パルマ監督でした。カルトに位置付けられる作品やマフィア等を主人公にしたバイオレンス映画、それらが印象的なブライアン・デ・パルマ監督がエンターテイメント作品を撮ることにワクワクさせられました。やはり、経験豊かなだけにちゃんとしたアクション映画で大変、満足でした。サスペンスやミステリーの要素も交えているので緊張感もあって、テーマ曲も興奮を盛り上げます。主演のトム・クルーズもカッコ良いです。加えてアクションもできて文句がつけようがありません。いつの間にかアクションもこなせるようになったトム・クルーズですが元々、運動神経は良かったみたいです。アクションとは無関係な映画では若かったトム・クルーズがバク転をしているところを観たことがあります。やはり、映画を語る席上ではミッション:インポシッブルシリーズと007シリーズだったらどちらが好きか?という議題で盛り上がりそうです。なかなか判断はできませんがセクシーな女優が出演しているので007シリーズと言いたいところですが、ハイテクやコンピュータを絡めたサスペンス・シーンも緊張感があるのでミッション:インポシッブルシリーズも捨てがたいです。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?