マガジンのカバー画像

お洒落

7
運営しているクリエイター

記事一覧

『更新』自分の似合う服知っていますか?~パーソナルカラーとは

『更新』自分の似合う服知っていますか?~パーソナルカラーとは

洋服が売れていない時代。またありふれている時代。高い服から安い服まで選んだらきりがない世の中で皆さんはどのように洋服を選んでいますか。

自分の好きなブランド、決まった店、ネットサーフィンしながら選ぶなど多々選択肢はあります。その中で選び方の参考案件を1つ紹介したいと思います。

多くの人は自分目線で洋服を選んでいませんか?

それを他人目線に替えてみてはいかがでしょうか。

え??他人・・・

もっとみる
マスクにつくBBクリーム対処方法

マスクにつくBBクリーム対処方法

約5ヶ月、noteの更新やっています。

「いいね」頂けると励みになります。

さて、ここ最近欠かさずつけているメンズ用のBBクリーム。

1度つけたらやめられません・・

▼その時の記事がこちら

しかし、ここ数日気になっていることがあります。

それはBBクリームがマスクにつくこと・・

男性は皮脂が女性より多いために、白いマスクだと結構な量のクリームがついてしまいます。

こちらはイメージ画

もっとみる
メンズ美容お仕事依頼について

メンズ美容お仕事依頼について

最近メンズ美容という言葉に敏感です。

下記色々記事を書いています。

・メンズネイル

・メンズ体臭予防

・メンズ香水

・メンズBBクリーム

・メンズリップ

など様々なメンズ美容の記事を書いています。

できればもっともっと色々なものを体験してみたいと考えています。

・メンズ脱毛

・メンズまつげ

・メンズコスメなど様々試したいと思っています。

昔からなんとなくこの分野に興味はあり

もっとみる
上半期最大のヒット商品

上半期最大のヒット商品

大分肌寒い日ですがみなさんいかがお過ごしでしょうか。

本日は、上半期最大のヒット商品を紹介しようと思います。

それがユニクロの【ウルトラストレッチアクティブジョッカーパンツ】です

長い…(笑)

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E422967-000/00?colorCode=COL08

こういうパンツが欲しいと思ったのは子供と遊ぶときや、ちょっ

もっとみる
男を磨く!

男を磨く!

みなさん、身なりを気にする際にどこに気を使いますか。

髪型、お肌の手入れ、臭い対策、毛処理など皆さんやり方やお金をかけるところは人それぞれだと思います。

しかし!重要なところを見逃していませんか。それは「爪」です。勿論髪型やお肌の手入れは面積が非常に大きいところなので気を使うのは当然です。

少し前に話した経営者の方はしきりに言っていました。
男は清潔感が大事だ!と・・

ぼさぼさの髪に汚い手

もっとみる
ZOZOの10日間セール

ZOZOの10日間セール

みなさん、週末はいかがお過ごしでしょうか。一部緊急事態宣言が解除され、通常通り?明日からお仕事の方もいらっしゃると思います。

さて、私自身やはり中々のストレスがあり買い物したい・・気持ちでいっぱいです。かといって高額なものを買う、もしくはどうしても欲しいものは1点あるのですがそこまで気持ちが盛りあがらず手ごろなところでと思いきややっていました。ZOZOのセールです。

過去2回?ぐらい利用したこ

もっとみる
これだけでお洒落に見えるビジネススタイル

これだけでお洒落に見えるビジネススタイル

暑い季節になってきましたね。
ジャケットを着ている方もいると思いますが、
普段は軽装で身を軽くしたいところ。
そうなるとワイシャツ1枚で様になるものを着たいです。
サイズがあっていない…
ヨレヨレなもの…など諸に出るので特にこの時期気を遣いたいところです。
そんな時に1枚でもオシャレに見えるのは
ダブルカフスのワイシャツです。

袖口を2重に折るタイプです。

そもそも日本人はカフスも着けている人

もっとみる