見出し画像

ついやってしまうこと=あなたの「強み」です

こんばんは。けん坊です。


僕がついやってしまうことは、

・ラジオ、音声メディアを聴く
・音楽聴く
・読書
・スマホいじり(Kindle、Twitterなど)
・映画を観る

とかです。

これらのコトは、特に誰かに「やれ」と言われたわけでもなく、ススメられたわけでもなく、自分で選んでやってます。


逆に、僕はこれらの事以外は、きちんと予定を立てて取り組まないと忘れてしまったりする。


言うまでもなく、ついやってしまうことに費やしている「時間」って多くなりますよね。


しかも、「自然に」やってしまうから時間もあっという間に過ぎる。


そして自然と知識も身についてくる。


もちろん「クセ」のような感じでネットサーフィンなどをやってても、良質なインプットにはならないかもですが、自分から「知りたい」と思って自然とやってしまうことについては、やっぱりそうじゃない人との差は広がりますね。


それがあなたの「強み」です。


マンガだったらいくらでも読める。とか、洋画のMARVELシリーズは誰よりも詳しいとか。サボテンを育てるのが得意とか。


いやほんと、なんでも「強み」になりうる。


なんでも「強み」になりうる時代って、最高じゃないですか。


メディアに載せて発信してもいいし、コミュニティ作ってわいわいやってもいいし。


僕も自分の「強み」の活かし方を模索中だけど、楽しみながらやれたらいいな〜と思います。


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?