見出し画像

ブログとSNSを起点とした出逢いと加速

前回の記事の続きになります。

まだ読まれていない方は先にこちらをお読み下さい↓↓



僕のことをご存知の方のほとんどが、

【ブログ】

【Facebook】

【セミナー】

からの繋がりだと思います。

ある意味直接関わりを持たなければ、

2.5次元の存在ですw

僕は僕自身がブログとSNSを起点に多くの人に出逢うことで人生が変わったので、

SNSが嫌になってもSNS離れができそうにありません。

そのくらいSNSが機動力の基になっています。

特にとある流れを掴む為に毎日欠かさずチェックしている部分があるのですが、

そういう部分からいろんな着想を得て、

【せみふり!】

も始めました。(詳しいことは↓のブログに書いてあるので省略)



なんでもそうですが新しい事を始めると賛否両論ありますし、

結果が出るのにもスピードの早い遅いもあります。

ですが行動しなければ何も変わらないし、

得れるのモノも得れないというのは言うまでもないですよね。

愛澤くんの成長や成功は僕はもちろん彼の周囲の人達みんなが願っています。

僕のお客様も数名担当してもらっていますが聞くと高評価のようです。

後はどこで気づくかなのですがそればかりは本人次第な部分もあるので僕も助言をしながらその時が来るのを待っている感じです。

そして僕は今回のこの『せみふり!』を起こす事で愛澤くん以外にも、

もう一つの機会に恵まれました。

それがチダくんです。


彼もブログ経由でFacebookで繋がり、

この年の春にセミナーで初めて会いました。

チダくんの印象は今も変わらず、

『昔の自分を見ているようだ。』

性格などは全然似てないですが美容師としてはこれにつきますw

せみふり!の件で再会しその後メルリでの正社員雇用に繋がりました。

僕の中ではサトウの成長スピードを見守っている段階だったので、

すぐにでもメルリのスタッフを増やすつもりは無かったのですが、

チダくん自身の仕事のスタンスが元々メルリにいた方が活かせると考えたのと、

如何せん面倒見が良いのでサトウにも良い刺激を与えてくれるだろうと思い今に至ります。


僕はチダくんがメルリに入る事で初めて家族がいる人を雇用しました。

僕自身には奥さんはいれどまだ子供はいないので、

急に二人の子供のおじさんになった気分です。

そしてこれで僕にはチダくんを通して十数年後まで彼らの成長を見届ける義務ができました。

以前にも書きましたが、

独立して一人でサロンをやっていた頃は、

自分でお金を稼いで自分と奥さんの為にお金を使うも、

時間に余裕が無く不幸せに感じるという図式になってしまうこともありましたが、

今は自分が稼いだお金とスタッフ達で稼いだお金を会社で管理しつつ、

スタッフとスタッフの家族にできるだけ還元した上で、

少しだけですが時間にもゆとりができ、

今まで感じたことのない幸せを感じれるようになりました。

後はこのまま右肩上がりに伸ばしていくだけですね。

こういった経験を創業時からする人もいれば、

僕のように5年またはそれ以上かかってする人もいると思いますが、

僕はこうやって、

お金を人に使うことで時間を作り、

そこで得た自由度で未来を見据えた責任を負って、

新たな起点からまた次の加速をしたいと今考えています。





いつもサポートありがとうございます。引き続き頂いたサポートは僕の視野を広げる為の勉強や活動費に使わせていただきます。