見出し画像

詩 : いつものお前に

「いつものお前に」

いつもの俺の愛想笑いとも知らずに
またお前がいつもの口調で話出す
いつまでもお前の手の内が読めないほど
俺は馬鹿じゃないさ
適当に相づち打って返事してやって
適当に頭下げてやっている
満足気なお前に俺の影が
金槌持って構えているのを
お前は知らないだろう

いつもの俺の誉め言葉とも知らずに
またあいつは図に乗って止まらない
いつまでもあいつの本音が見抜けぬ程
俺はあほじゃないよ
うわの空で聴いているふりして耳栓して
うわの空で胡麻のひとつも摺っている
上機嫌なあいつに俺の影が
落とし穴掘って構えているのを
お前は知らないだろう

#いつものお前に #太鼓持ち #ゴマすり #誉め言葉 #ポエジー #自由詩 #現代詩 #イラスト #ChatGTP #AI生成画像 #現代詩 #poem #詩作 #ポエム #詩 #草笛螢夢 #眠れない夜に #私の作品紹介

※ 但し、投稿した作品の著作権は作者にあり無断使用等はお断り致します。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?