見出し画像

まぁさ、お茶でも飲んでけ

ひとつずつ
一口ずつ

一日
丁寧に暮らしてみた

5時前に起きて
出勤するひとを笑顔で見送り
庭に水やりをする
新聞をとり
猫の水やらを取り替える


時間をかけて
ヨガを行う
心地よいところで滞在する、を繰り返す
かっこいいポーズだ、と思い込む

フランスパンをトーストし
夫とかじる


お気に入りのブラウスで
出勤する

仕事中は丁寧にというよりは
低空飛行で
5時までやりこなす

素材をシンプルに使う夕飯で
お酒は控えてみた

朝、入れたまま忘れたコーヒーを
飲む

明日は
休みだ

ウキウキする
笑いがこみ上げてくる


わたしの丁寧にって
どこか
ヤラセじゃないか?

ツッコミどころ満載だ

もっとあるだろうに
井戸水を汲み上げるとか
道具にこだわるとか
包丁を研ぐとか
書けないもんか!

お茶でも飲んでけ
ご友人たち



ナオミさんのことを放っておいてあげたいね
こう書くことが
いかにも絡んでるけど

強い女性、だと決めて
なにかを言わせようとしないであげてほしい


なにに傷ついたか
それはその人の問題で
どう乗り越えたか、に興味は湧くけど
自分だって誰だって
それぞれの壁を乗り越えて
今いる場所に立っているんだと思う



無言で
虫でも捕まえて
ほら!!
と言うよ

ちょっとびっくりした顔が見たいから

それ以上
言葉なんかいらないよ



お茶というのは
人を
フラットにする


フラットになりたくて
一日何倍飲むつもりか、と
数えたら
7回もお茶してた



大好きなnoteには
楽しい方がたくさんいてくださって
それだけで私は幸せです
丁寧に
お辞儀をしています🙏💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?