見出し画像

24.テニスの王子様

皆さん。こんにちは。

本日は好きな漫画ひとつに関して記事にしようと思います。

みなさん、テニスの王子様という漫画はご存知でしょうか?

名前の通りテニスに関する漫画なのですが、この漫画振り切りがすごい!
漫画でよくある必殺技的なものがあるのですが、この漫画で出てくる技の振り切りがすごい!

現実では全く起こりえないような技が出てくるのが、ある意味ぶっ飛んでいて面白いですね。

まあ確かに、一般的にほとんどの漫画が現実離れしていますね笑
賛否両論ありますが。

この漫画を小学1年生?で初めて見て、テニスしたい!
と親に言った覚えがあります!

そこから小学5年生まで計4,5年ほど硬式テニスを続けました!!!!

漫画で出るような大技を決めることはできませんでしたが笑

今思えば、
人生で初めて主体的にやりたい!と思えたスポーツだったなと振り返って思います。(ちなみに水泳は幼稚園年長からやっていたのですが、完全に受け身でした)

皆さんも漫画から何かしら影響を受けた!とい方もいらっしゃるのではないでしょうか?

きっかけは何でもいい、
いろんなことにアンテナを貼っている人生って得な気がします。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?