見出し画像

初任者研修修了者に会いました

執筆者:すずき

在宅総合メディカルサポートセンター追分で
初任者研修修了者と会いました
介護職員として働くEさん
このコーナーでは初の顔出しです

社会福祉法人恵和会では介護職員初任者研修を開講しています
訪問看護ステーション有度の里からも職員が講師として
参加させて頂いています。

Eさんにお話を伺ったところ
「受講のきっかけ?
会社で勧めてもらったんだ
勉強になったよ

認知症について教えてくれた看護師と一緒に
笑顔が素敵なEさんです

やってよかったね
今も仕事に活きててるよ
介護福祉士目指して
その後もいくつか勉強したんだ
今は休んでるけどね」

Eさんありがとうございます

いつも元気で明るいEさん
存在そのものが素敵です

一緒にいる私たちまで明るくしてもらえます♪

恵和会の初任者研修受講生の話を聞くと
皆さん研修をきっかけにさらに学ぼうと
頑張ってくださっているのが印象的です

初任者研修をきっかけに
介護の世界を
広く深ーく学んでいっていただけたらと
願っています


社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。