見出し画像

介護職員初任者研修

執筆者:すずき

みんな一生懸命♪

社会福祉法人恵和会では介護職員初任者研修を開講しています
日本人だけでなく外国人も学んでいます
この日は日本人のコースでした

有度の里の職員だけでなく地域の方や他の事業所で
お勤めの方も受講されています

訪問看護ステーション有度の里からも職員が講師として
参加させていただいてます
介護を志す皆さんの助けになればうれしいです

私が学んだのはもうはるか昔ですが
当時の先生が
「誰にでもできることだからこそ誰にでもしてほしくない」
と話していたのを今でも覚えています
学んだこと実践していることを繋いでいければと思います。



社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。