見出し画像

初任者研修受講者に会いました

執筆者:すずき
社会福祉法人恵和会では
介護職員初任者研修を受けることができます

今回初任者研修の修了試験を終えたばかりの
Cさんに在宅総合サポートセンター追分で
お会いすることができました

普段はみんなに美味しい食事を
作ってくださるCさん

初任者研修について語ってくれました
「介護現場で働いて
皆さんの姿を見て興味を持ちました

老若男女、恵和会の職員だけでなく
他の福祉施設の職員さんとも
一緒に学べたことが
よかったです

勉強はテキストを読むのも
普段介護の本を読み慣れていないので
大変でした
老眼で活字を読むのもひと苦労

先週土曜日に試験を受け
まだ結果がわかりません
今は少し不安ですが
全力で頑張りました

学んだことを
今の仕事に
活かしていきたい
と思います

これから受講を考えていらっしゃる
皆さん
とても楽しく学べます
ぜひ受講してください」

Cさんありがとうございました
そしてお疲れ様でした♪

まだ結果が出ていないですが
初任者研修を無事に受講した
Cさんから
これから受講を考えている方への
言葉が出てきたときに
Cさんから自信を感じました

明るい笑顔で語ってくださるCさん
私も嬉しくなりました
これからも自己研鑽続けてください!


社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。