見出し画像

初任者研修 挑戦者に会いました

#訪問看護ステーション有度の里
#介護職員 #初任者研修 #介護  

社会福祉法人恵和会では介護職員初任者研修を
開催しています

これまで研修修了者や研修の話を聞き「受けたい!」
方々の声をお届けしてきました
過去の記事はこちらからお楽しみいただけます♪

今年度も初任者研修スタート!
今回は挑戦中の職員さんに
お話を聞くことができました

在宅総合メディカルサポートセンター追分勤務の
Iさん
既に他の記事で活躍を
ご報告していますので
初の「イトウ」さんと苗字で
ご紹介します

イトウさん過去の記事は
最後にご紹介しますね

予習中。テキストを普段の業務に活用できるっていいね!

〇イトウさんに初任者研修受講のきっかけをお聞きすると
「○○さんに勧められて」
「これから無資格では働けなくなると聞いたので」
と意外に消極的な答えでした
〇初任者研修を受講してみてどうですか?
「まだ始めったばかりですが、話を聞いていて
 とても(介護の仕事を)無資格で従事していい
 仕事ではない、ちゃんとした知識や技術を身につけなければ
 そう考えが改まりました」
〇初任者研修を修了出来たら何か変わりそうですか?
「終わってみないとわかりませんが
 知識や技術を学んで自分の仕事の質を高められたら
 と思います」

イトウさんありがとうございました。

介護職員初任者 始まったばかりで
仕事をしながらの勉強は
大変なこともあるかと思いますが
きっとイトウさんの力になるはず

介護は
認定介護福祉士もできました
生涯自己研鑽していけるお仕事
応援しています!

そんなイトウさんの様子がわかる?
記事はこちらからお楽しみいただけます。


社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。