見出し画像

共生スポーツ! 卓球大会

#訪問看護ステーション有度の里  
#在宅総合メディカルサポートセンター追分
#卓球 #大会 #共生 #スポーツ

先日開催されました
障害者と健常者とが一緒に参加する
卓球大会について
卓球の指導員をしている職員から
共生の話題として紹介していただきました

大会の雰囲気をお伝え出来たら嬉しいです

卓球って選手の試合みるとビックリするくらい激しいですよね

以前聴覚障害者がプレイできるボールを紹介しました
卓球…すごいなぁ

身体障害者や知的障害者
健常者が一緒に試合をすると聞いて
私にはイメージできませんでしたが

写真をみて理解できました
普通のサイズの卓球台に

車椅子が入れるサイズの卓球台も

障害者と健常者が一緒に参加できる♪

バリアフリーの卓球台
素敵ですね

大会の様子が

伝わりますか?

恵和会 いろんな特技を持った職員が
仕事だけでなく

私生活でも
共生を目指して活動しています

living in harmony with
いうのは簡単ですが
そんな言葉が必要なくなるくらい
当たり前なことになっていくといいな   文:すずき


社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。