見出し画像

アマゾン株価 時間外3.71%上昇👆

お早うございます!昨日米国3指数は、反発しました。米国のGDP速報値が、堅調決算も比較的堅調な中場中は一時マイナスに転じるなど不安定な動きとなりました。結局、S&P500は、終値ベースで最高値を更新、堅調な決算を発 表したフェイスブックの上昇が市場上昇を牽引しました。時間外取引でアマゾンは、予想を上回る決算を発表し時間外取引で上昇しています。
ダウ平均 34,060.36 + 239.98 +0.71%
S&P500種 4,211.47 + 28.29 +0.68% 最高値更新(^^)/
NASDAQ総合 14,082.55 + 31.51 +0.22%

アマゾン株価時間外取引で3.71%上昇👆

画像11

アマゾン・ドット・コムの第1四半期決算は、

売上高 1044億7000万ドル 結果1085億2000万ドル

1株当たり利益 予想12ドル 結果15.79ドル

4-6月期売上高の会社予想は、45億─80億ドルを見込んでいます。コロナ禍で、ネットショッピングが増加し、アマゾンは最も恩恵を受けている企業の1社です。

また、年初にはプライム会員が2億人に増えたことを明らかにした。

アマゾン株価 3600ドル👆👆

アマゾンの株価は、発表を受けて時間外取引で、3600ドル3.71%と大幅上昇しました。

画像1

米国のGDP堅調 個人消費10.7%増👆👆

米国の1-3月期のGDP成長率は6.4%上昇と市場予想の6.1%を上回りました。

画像2

ワクチン接種が加速し、経済活動の再開、政府の対応を継続したことにより、昨年の急激な縮小からの回復を強化しました。

画像11

特にアメリカ経済の最大部分を占める個人消費は、10.7%増と、1960年代以降で2番目に大きな伸びとなりました。

画像4

買い物好きですからね~~。ネットから、いよいよリアルで買い物が始まるでしょうか・・。

アップル決算 1-3月決算大幅増収 来期減収か❓❕

画像6

先日の28日発表のアップルの1-3月期決算は、売上高は市場予想を大きく上回りました。

画像8

在宅勤務や自宅学習が続く中、5G(第5世代)移動通信サービス対応の「iPhone(アイフォーン)12」「iPad(アイパッド)」「Mac(マック)」の販売が好調でした。
売上高 予想773億ドル 結果896億ドル

1株当たり利益  予想0.99ドル 結果1.40ドル

アナリストは、「アイパッドとマックの売り上げは倍近くとなり、パソコン市場と教育分野での強さを見せた。また、今回の決算はサプライチェーン管理能力と競合他社を制する力が同社にあることも示している」と指摘しています。

ただし、来期4-6月期は、コロナ下で売れ行きが活発であった今期に比べ、40億ドル程度の減収になるとの見方を示しています。

アップル株価133.48ドル👉

決算を受け2%ほど上昇しましたが、昨日の引け値は、その後下げに転じています。

画像7

GAFAM決算 良好👉

画像10

これで、GAFAM決算が出そろいました。すべて、予想を上回る結果となりましたが、株価の動きはまちまち。

アルファベット 決算を受け上昇👆

アップル 決算を受け軟調👇

フェイスブック 決算を受け上昇 👆

アマゾン 決算を受け上昇 👆

マイクロソフト 決算を受け軟調 👇

画像11

成長始まりvs成長ピークの綱引き相場👉

画像12

米国債り利回りは低下、経済指標は申し分ない、決算もよい、と3拍子揃った状態です。ただし、あまりにも出来すぎた状況に対して、、

「これまでに見られた好調な決算が中長期的な景気・企業利益の拡大局面の始まりだ」と捉える人と、

現在が成長のピークで相場がここからさらに上昇する可能性は低いと考える人」との綱引きに見えるとしています。

現在は、始まりととらえている人が多いということでしょうか??( ;∀;)あなたはどちらだと思いますか?

画像11

日経平均株価は??

もみ合い相場を予想。

今朝のモーサテの広木さんは、

画像13

「ゴールデンウィーク中は、例年それほど動かないただ、ここのところの月末が弱いというアノマリーが気になる」とおっしゃられていました。

日経平均の予想レンジ 28900円-29200円

週末で、月末ですね。明日からもう5月。光陰矢の如しですね~~

良い一日を♡






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?