見出し画像

人生の3分の1は睡眠です

けいです。

昨日はひっさびさにやらかしました!
夜更かし…そして、夜食。
キッパリ言います。後悔していません!


昨日は、セッションを合計5時間/3件行いました。
有意義な時間が過ごせました。
最後の方は少し声がカサカサになってしまいました。
申し訳ありませんでした。


なりたい自分になるため。やりたいことをするため。
自分のために動いている人・学んでいる人はやっぱりステキじゃ。
そういった方々と関われている自分がうれしく思える。


サッカーはといえば、同点からの延長。
そして、結果は残念じゃった。
感情を出せるほどやりつくしている。
感情を出すことができていることをやっていること。
内容も経過も、その背景も知らないことが多いけど、感動した。
夢に向かって、夢中になっている姿はかっこいい。


そんな姿を見ている僕は、お菓子とコーラを両手に持って応援。
布団にくるまり、ソファーに座ったり横になったり…
しまいにゃぁカップヌードル(BIG)に手を出す。
当初は夜マックを買うつもりだったけん…
どっちもどっちじゃなぁ(笑)
試合終了後に布団に入ったけど、目が冴えて結局眠れず。


今日は頭も体も胃も重たかったぁ。
夜勤明けの、感覚を思い出した。
今が、朝なんか、夜なんかが分からん体内時計。
ふわふわした感覚。
昼には日差しが差し込み、気づくと寝落ちしていた。
やりたいことはして、今こうして反省文を書いている。
っていっても、こんな日が過ごせるのがうれしい。


そして、改めて睡眠の大切さを感じた。
やる気と行動力をほぼ失う。
効率なんてあったもんじゃない。
頭が回らんし、覚えられんし、感じなくなる。
考えたくても考えられない。


人にもよるけど、多くの人は1日/7時間の睡眠が必要。
あとは生活リズムを整える。
前職時代よりも各段に生活リズムを整え、過ごしてきたからわかる。
体は大事。睡眠は大事。
寝ないで働くのは効率悪い上に、自分をイジメている。
何の得もない。


今日はしっかり寝ます。
子どもたちと布団に入って、体を寄せ合い…
今からすぐにでも寝たい。楽しみにしとこ。
皆さんもご自愛ください。
あなたの体、健康があってこそです。


最後まで見てくださり、ありがとうございます。
コメントをもらえたら、ぶち喜びます!
あなたと繋がれるから。楽しみにしています!!


☆あなたの未来を、言葉で明るくする。
耳よりな情報を、適時、送らせていただきます。
ちなみに僕もやってます(^^)/

◎言葉にできなかった思い・気持ちを言葉にするには?
【誰でもわかる!あなたの頭・心の中を言葉にする方法】

◎あなたの価値観×才能×好きが分かる。
【あなた自身を、見つめるきっかけになる言葉】

◎ポジティブは自信・勇気・行動力を連れてくる。
軽やかに行動できるようになるための
【自己肯定感のあげ方】
 

☆簡単!便利!?
すぐにできるワーク3点プレゼント。

・あなたの価値観×才能×好きな事が言葉にできる質問集。
・その悩み・課題はあなたのもの?課題早わかりチェック表。
・自己肯定感は自由自在!誰でもできるコントロール法。


~公式LINEアカウント~ https://lin.ee/GHC6vXP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?