見出し画像

価値観が人生のゴールになる

今回も見に来てくれて、ありがとうございます。
けいです。



価値観シリーズ。勝手にシリーズ化してます(笑)
実は、ぼくの講座の1フレーズごとに記事を書いてる。
講座シリーズを展開しています。
ぼく自身、深掘りができて、伝えたいことが明確になってる。
あなたに、なんか少しでも伝わればいいな。
気づきのキッカケになればうれしいな。
なんて、考えながら書いてます。


価値観は人生のゴールになる。


価値観って、その人のコアな部分。核だと思うんです。
その周りには経験や、感情、思い込みや固定観念。
周囲の影響や流行などがある。
それを、すべてまとっているのがあなた。ぼく。
一番奥の中心の部分。ドーナツの穴の部分。
ぼくは変えるべきものではなく、変わらないものと思ってる。


1つではなく、たくさんの価値観をみんな持ってる。
それがなぜ、人生の目的になるのか?
それは、あなたが大事にしているもんじゃけん。


大事なものを守り抜ける、磨き続けることが幸せになる方法だと思う。
人生の最期まで、守れた時、自分の人生に誇りを持てる。
笑って「いい人生だった」と言える。
ぼくが今、想像できる最高の最期。
それに向けて、今を生きている。
ぼくの価値観を、守れる。
そして、活かせる生き方をしてる。
だから、楽しい。


もちろん悩みや、考えることはある。
ぼくは、ぼくが大事にしたいものが分かる。
じゃったら、それを守るためには?活かすためには?
そんな風に、道しるべになるし、ゴールになる。
ぼくが、ぼく自身の人生・今に満足できるためのコンパス。


向かう先ははっきりわかる。
目の前に山があれば、頑張って登るのか。
回り道をして行くのか。トンネルを掘るのか。
手段はいくらでも考えられる。
分からなければ、周りの人に聞けばいい。
行き先が分かるけん、聞きやすい。
聞かれた人も、ゴールが分かるけん、教えられる。


価値観を守れる。磨き上げられるということは…
あなた自身を大事にすることができる。
自分を認め、自分自身に価値を見出せる。
そうすることで、あなたらしい人生を歩める。
その結果にあなたは不満は持たんでしょ!?


そりゃぁ、上を見ればきりがない。
あなたは、その上を目指しているわけじゃないよね。
大金持ちになる。誰もが知ってる有名人になる。
そんな風に思っている人は、その先が見えてない。
そうなったときにあなたはどうなっている?
何が満たされ、何の変化に満足しているかが分かってない。


求めているものを満たし、変化に満足できる人は…
自分自身の価値観が言葉にできている人。
あなたは、何を大事にしたい?
あなたは、あなたの何を守りたい?
それがあなたのゴールを示しています。


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
共感してもらえれば、♡をクリックお願いします。
コメントをもらえたら、ぶち喜びます!
あなたと繋がれるから。楽しみにしています!!


夢中に自分の人生を過ごしたい。あなたへ
~お友達募集中~

過去と人は変えられない。
未来とあなたは変えられる。
人生1回きり。あなたの人生。

夢・目標・やりたいことを言葉にできるくらい明確にしよう。
自分を優先して周りを幸せにできる状態を実現しよう。
一緒に夢中になりましょう。

↓↓こちらをクリックすれば、あなたも今からお友達↓↓
~公式LINEアカウント~ https://lin.ee/GHC6vXP

☆質問やお問い合わせもこちらから可能です。
気軽にメッセージ下さいね(^^♪


お友達になって下さった方々に感謝の気持ちを込めてプレゼント。
☆簡単!便利!?
すぐにできるワークをプレゼント中!!

・あなたの価値観×才能×好きな事が言葉にできる質問集。
・その悩み・課題はあなたのもの?課題早わかりチェック表。
・自己肯定感は自由自在!誰でもできるコントロール法。

☆ほしいものがある方はいつでも声をかけてください。
希望者全員プレゼント!!!


あなた自身を言葉にして理解・納得したい!
やりたいことをやりたい。あなた!!

対話をしましょう。
一緒にあなた自身を探して、言葉にしましょう。
夢中にあなたの人生を過ごしましょう!!


~自分探しは卒業!「価値観×才能×好き」を言葉にして変える。自己分析~


~「夢を目標に変えて、叶えられる!」言葉にして達成する目標設定~


~言葉で作る。自信と勇気!自己肯定感のあげ方~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?