見出し画像

悩みは尽きない。立ち向かう

今回も見に来てくれて、ありがとうございます。
けいです。



悩みはいつになっても、尽きません。
悩むことはやめなさい。特に夜悩むのは…
皆さんよく聞きません?
あれ…正解です。夜の悩みは底がない。
深みにはまって、もがけば、もがくほど…埋まっていく。



でも、毎回逃げている。そんなことしていませんか?
悩みは大きなキッカケです。
あなたがどうにかしたいって思っていること。
この現状を変えたいって思っていることです。
ちなみに不安とは違います。
悩みは現在。不安は未来です。



不安の9割は起きません。
起きたとしても、起こしているのはあなた。
思い、引き寄せているからです!
ってことで、不安はほっときます。



問題は悩みです。
現状起きていることだし、どうにかしたい。
でも、考えても、考え付かない。
頭の中だけで考えていませんか?
同じようなことがグルグル生まれて、消えて…
悪い部分だけが強化される。
しっかりアウトプットしましょう。



書く・話すなんでもいい。とにかく出してみましょう。
出せば客観的に見ることができる。



ほいで、注意するのは、自分の事だけ。
例えば、いつも悪口を言っているやつをどうにかしたい。
否定的なことばっかし言ってくるやつをどうにかしたい。
それは、無理です。人を変えることはできません。
論破したって、高圧的にしたってほかのどこかにひずみや亀裂が入る。
もしかしたら、その問題が加速することだってある。



ってことで、無視する。区切る。割り切る。物理的に離れる。
そんな感じで、あなたの被害が少なくなるように、できることを考えましょう。
「お幸せに。」って感じで、心の中でお別れをつぶやくのも1つの手段です。



話を戻します。
悩みは、気づきのキッカケです。
悩まないことはムリです。悩まないこと=逃げること。
それも必要な時はあると思います。
でも、向き合える。乗り越えられるようになればどうでしょう?




悩むことは決して悪いことではないと思っています。
それで、自分を傷つけたり、否定する。
もしくは、誰かやものに当たる。せいにする。
そんな風になるのがいけないと思っている。
乗り越えられるってことは、気づきや行動が生まれる。
あなたを知れることができる。あなたに変化が起きる。



悩んでいる人や、考えている人からしたらスゴイことだと思います。
髪の毛が1日で伸びる変化や、靴底の減り方のような変化じゃない。
進化ですよ!コイキングがギャラドスになるくらいの。
どっちの例えも伝わりやすいですね!(笑)




ぼくはぼく自身と向き合って、言葉にする術を知った。
逆だね。言葉にする術を知って、自分と向き合えるようになった。
そして、悩みをなくしたんじゃなくて、向き合えるようになった。
なったじゃなくて、した!自分自身でできるようにしたんです。
そう!跳ねるしかできないコイキングが…
ギャラドスになったんです。あとは経験値をためて、技を覚えます。


最後まで見てくれて、ありがとうございます。


雑談でも、問い合わせでもなんでもOK!
お気軽にメッセージをください(^^)/


公式ラインの友達追加はこちらから
  ~公式LINEアカウント~

 https://lin.ee/GHC6vXP


☆★公式LINE 限定プレゼント★☆
トコトンあなたを活かし、やりたいことをやり続ける
そのための、プレゼントはこちら

     ☟  ☟  ☟

✅自分探しから卒業できる!自己理解・自己分析ワーク。
✅あなたの【価値観×才能×スキ】が徹底的にわかる動画
✅達成できる目標の作り方。
✅夢を目標に変えて、達成するための動画。
✅言葉にするから分かる。変えられる!自己肯定感の上げ方・戻し方。

☆質問やお問い合わせもここからできます☆
お気軽にメッセージをくださいね(^^♪



↓↓ぼくを知りたい人はこちらから↓↓

けい@言語家あなたの夢・目標・やりたいことを言葉にして、夢中になる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?