見出し画像

あなたのスキを、大スキにするためには

今回も見に来てくれて、ありがとうございます。
けいです。


スキは、工夫すれば、学べば、成長すれば…
もっとスキになる。人も、物も、事も…
興味・関心から始まるスキ。
興味・関心がもっと知りたい・もっとやりたいになる。
その結果、工夫し、学び、成長して、情熱になる。
大スキにできる。


あなたにも、きっと思い当たることがあると思う。
好きなことは、才能でもあるんよね。
自然とできて、やってて苦じゃないこと。
そりゃぁ、好きなことじゃけんね。
「当たり前じゃん。」
そう。その当たり前が、言葉にできた時。
意識することができた時。
あなたは「本当のスキ」を知ることができる。
できてそうで、あんまりできてないこと。
ぼくも対話で気づけたけど、気づかないことはたくさんある。



セッションをしてて、「そうじゃったんじゃ!」「なるほどねぇ!」
その言葉が、一番うれしい反応。
その反応があったとき、あなたがあなたを知れてるから。
気づきが生まれた瞬間じゃけん。


そして、見つけた「スキ」をもっと具体的にしてみて。
そうすれば、もっとあなたのことを理解できる。
外枠だけを考えて好きって言っている人が多い。
○○さんがスキ。
ラーメンがスキ。
釣りがスキ。
音楽を聴くのがスキ。


あなたに質問するよ。
○○さんの何がスキ?
ラーメンの何がスキ?
釣りの何がスキ?
音楽を聴くことの何がスキ?


その答えが、あなたのスキの正体。
具体的に何がスキなのか。
はたまた、それをしているときのあなたの状態がスキなのか?
5感で感じることがスキなのか。
そのスキは、あなたの感性だったり、個性、特徴、特長かもしれん。


話が変わるけど…
「スキを仕事にすればいい。」
よく言われることじゃけど、それは、理にかなっとる。
でも、外側だけじゃなくて、内側。
もっと具体的なものが見えてないといけん。
しっかり意識して、言葉にして、あなたを知ろう。
仕事だけじゃもったいないけん、人生に活かそうや。


スキを仕事に活かした。
生活・人生すべてに反映できた、今のぼく。
スキになれることが嬉しくなった。
そんなぼく自身を、スキになれましたとさ(笑)


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
共感してもらえれば、♡をクリックお願いします。
コメントをもらえたら、ぶち喜びます!
あなたと繋がれるから。楽しみにしています!!



夢中に、あなたらしい人生を過ごしたい。
そんなあなたと、~仲間になりたい~

過去と人は変えられない。
未来とあなたは変えられる。
人生1回きり。あなたの人生。

あなたの夢・目標・やりたいことを言葉にする。
あなたの時間を優先して、周りの人を幸せにしよう。
あなたらしい人生をあなたと探す。
さぁ。一緒に夢中になりましょう。


↓↓ぼくと夢中を探す入り口は、こちらから↓↓
~公式LINEアカウント~ https://lin.ee/GHC6vXP


☆質問やお問い合わせもこちらから可能です。
もちろん、楽しくお話したい方も大歓迎☆
お気軽にメッセージくださいね(^^♪


ともだちになってくれた、感謝の気持ちを込めてプレゼント。
☆簡単!便利!すぐにできるワークをプレゼント中!!

✅あなたの価値観×才能×好きな事が言葉にできる質問集。
✅その悩み・課題はあなたのもの?課題早わかりチェック表。
✅自己肯定感は自由自在!誰でもできるコントロール法。

🌟ほしいものがある方はいつでも声をかけてください。
希望者全員プレゼント!!!

ぼくのことを知りたい人はこちらから↓↓
けい@言語家あなたの夢・目標・やりたいことを言葉にして、夢中になる

Twitter


この記事が参加している募集

スキしてみて

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?