見出し画像

答えは1つじゃない。あなたの答えを探す

今回も見に来てくれて、ありがとうございます。
けいです。



自分探し。自分には何があっている?何がしたい?
今や、未来を探しているあなた。
きっと、いろんな手段を知っていると思います。
検索をすれば、いろんな人がいろんな方法を紹介してる。
そして、どんな自分になったかなど、変化や答えを出している。
その中の1人がぼくです。


ぼくも、ぼく自身の変化を、価値としてたくさん紹介してる。
ただ、間違いないことは、ぼくの変化はあなたにはできない。
ぼくにしかできない。
きっと、他の人も同じ。
やり方が一緒でも、答えは必ず違う。
そもそも、求めているものが違うからね。



気づいていただいたでしょうか?
求めているものが、違うんです。
あの人のようになりたいは、憧れ。
あなたが持っていないから、欲しいと思う。
うらやましい。嫉妬する。人によっては自分を責める。
何で私にはできないの?私も欲しい。
そんな風に思ったことありませんか?



あの人のようになりたいから、この方法を学ぶ。教えてもらう。
これは間違いです。
手段は間違っていません。
ただ、その手段の先にあるその人の答えは、変化は、1例です。
あなたに当てはまるわけじゃぁない。



答えは、人それぞれ出すものです。
もっと言えば、ぼくは、手段も人それぞれだと思っています。
あなたのできること。やりたいことをする。
それは、あなたの目的を達成するためだから。



これをやったら、絶対成功できる。
それって本当にあるのか?
そもそも、それをやり続けることがあなたらしくいられるか?
そして、楽しいですか?夢中にできますか??



こんなハッキリ言い切ってしまうのは、ぼくが経験したから。
ぼくの考えであり、答えです。


ぼくは、ぼくらしく、ぼくを活かしたい。
だから、ぼくの答えを探していこう。
そう考えるようになって、いろいろ分かることが増えました。
この「分かってきた」は、実感できるようになった。ってことです。



自分探しを、アウトプット・言語化で行い、繰り返していく。
カッコつけてるけど、日々意識して言葉にするっていうことです(笑)
その繰り返しが、積み重なっていき、手ごたえとして感じる。
その手ごたえが、いつしか…何かのきっかけで自信になる。


そもそも、ぼくは、あなたは、どんな人間なのか?
それをどう活かせるのか?
それは、ぼくにしかない答えだし、決まってない。
決まってないってのは、状況や環境で変化している。
できないことが、できるようになる。
知らなかったことが分かるから、できるようになる。
自信がなかったからできなかったが、自信を持ってできるようになる。


そうなれば、状況や環境は変化する。
周りが変わるんじゃなくて、ぼく自身が変わっている。
だから、周りの状況も必然的に変わってくるってこと。



しかし、変えてはいけないものもある。
それは、あなたの価値観。
あなたが大事にしているものや事たち。
つまり、根底の部分であり、核の部分。
これらは変わらないし、変えるべきものではない。



あなたらしく、あなたの持っているものを活かす。
その答えはあなたしか持ってないし、分からない。
そして、答えも手段も1つではない。


例えるなら、お花です。
種を植え、芽が出る。茎が分かれて、葉や花を何個も咲かす。
1つの大きな花かもしれんし、小さなたくさんの花かもしれん。
結果は今シーズンと来シーズンできっと違うはず。
肥料の上げ方、育て方でも変わってくる。



今日の話は、答えを見つけに行くけど、その人の答えじゃない。
あなたの持っている答えを見つけよう。
あなたは1つでできているわけじゃない。
だから続けて、たくさん見つけて、たくさん楽しもう。


その答えは、あなたの言葉であり、実感だから。
しっかり変化を見つけて、気づいていってみてほしい。

最後まで見てくれて、ありがとうございます。


雑談でも、問い合わせでもなんでもOK!
お気軽にメッセージをください(^^)/
公式ラインの友達追加はこちらから
  ~公式LINEアカウント~

 https://lin.ee/GHC6vXP


☆★公式LINE 限定プレゼント★☆
トコトンあなたを活かし、やりたいことをやり続ける
そのための、プレゼントはこちら

     ☟  ☟  ☟

✅自分探しから卒業できる!自己理解・自己分析ワーク。
✅あなたの【価値観×才能×スキ】が徹底的にわかる動画
✅達成できる目標の作り方。
✅夢を目標に変えて、達成するための動画。
✅言葉にするから分かる。変えられる!自己肯定感の上げ方・戻し方。

☆質問やお問い合わせもここからできます☆
お気軽にメッセージをくださいね(^^♪


↓↓ぼくを知りたい人はこちらから↓↓

けい@言語家あなたの夢・目標・やりたいことを言葉にして、夢中になる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?