見出し画像

あなたの才能。無いなんて言わせない!

今回も見に来てくれて、ありがとうございます。
けいです。


あなたの才能って何ですか?
今日から才能シリーズに入ります(笑)
少し前までは価値観シリーズを書いていました。
気付いていたでしょうか?
価値観とは?言葉にすると?あなたの価値観の探し方。
そんな感じで書いていました。
あなたの核になる部分。一番大事にしている。
変えてはいけない。気付いてほしいことです。


今日からは才能です。
あなたは、才能をお持ちですか?
この質問に対して答えられないあなたも安心してください。
必ずあります。ないはずがないんです。
あなたが才能を探す時にどのように探していますか?
人より秀でたもの。人と比べてあなたができていること。
人と比べて探していませんか?


それではいつになっても見つかりません。
才能は人と比べるものではないんです。
比べてしまったら、世界で1番のものを探さないといけん。
そんなの…無理でしょう。
それにどこをどう比べて世界で1番なんでしょう?
みんな違うのに…比べようがないんです。
まずはそこに気付いてほしいです。
あなたの中の物差しで探していってください。


才能…言い換えると…なんでしょう?
【得意なこと】【長所】【短所】【クセ】なんて言い換えられます。
得意と調書に関しては、そのまま挙げてみてください。
短所・クセは少しネガティブなイメージがありますよね?
それは、表裏一体です。
状況・環境・あなたのとらえ方1つで才能になります。
言い換えてみて、あなたの才能を言葉にしてみましょう。


短所や、クセなら多く出すことができませんか?
ぼくはそっちから見つける方が楽でした。
誰に言うこともないです。あなた1人で探すんじゃけん。
恥ずかしがったり、自分に謙虚になることはありません。
思いついたことを書いてみる。
そして、過去を思い出し、実感できたことを探してみる。
もしかしたら、わたしの才能ってっこれかも…
なんて思えれば大成功です!!


最初っからこれ!!ってわかる人は少ないです。
ってか、いるんかなぁ?
言葉にして、意識をすることで、自信になり、確信に変わる。
これは、あなたの事の何を探しても、言えること。


そして、探し物をするとき、重要なことがありましたね?
何だったでしょうか?
そうです!【ゴールを明確にして探す】です。
才能って何ですか?言葉をあなたの言葉として定義して。
ぼくの場合は【自然とやれて、しんどくないこと】
あくまでこれはぼくの定義。あなたの定義を作ってみて。
あなたが納得できて、理解できる言葉。表現をする。
それができれば、ゴールができる。


無意識にあなたができていること。
ほかの人はそれがしんどいことかもしれん。
あなたが自然とできているから気付けてないだけ。
それを意識する。あなたと対話をすれば、気付けるはず。
できなければ、だれかと話をする。それで気付ける。
才能がない。価値がないなんて諦めんといて。


ぼくにも才能はある。人の話を聴くこと。
あなたにもきっと才能はある。
あなただけの、大切なものを探しにいこう。
あなたを活かすステキな材料。


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
共感してもらえれば、♡をクリックお願いします。
コメントをもらえたら、ぶち喜びます!
あなたと繋がれるから。楽しみにしています!!


夢中に自分の人生を過ごしたい。あなたへ
~おともだち募集中~

過去と人は変えられない。
未来とあなたは変えられる。
人生1回きり。あなたの人生。

夢・目標・やりたいことを言葉にできるくらい明確にしよう。
自分を優先して周りを幸せにできる状態を実現しよう。
一緒に夢中になりましょう。


↓↓こちらをクリックすれば、あなたとぼくが友達に↓↓
~公式LINEアカウント~ https://lin.ee/GHC6vXP

☆質問やお問い合わせもこちらから可能です。
気軽にメッセージ下さいね(^^♪


ともだちになったあなたに感謝の気持ちを込めてプレゼント。
☆簡単!便利!?
すぐにできるワークをプレゼント中!!

・あなたの価値観×才能×好きな事が言葉にできる質問集。
・その悩み・課題はあなたのもの?課題早わかりチェック表。
・自己肯定感は自由自在!誰でもできるコントロール法。

☆ほしいものがある方はいつでも声をかけてください。
希望者全員プレゼント!!!


あなた自身を言葉にして理解・納得したい!
やりたいことをやりたい。あなた!!

対話をしましょう。
一緒にあなた自身を探して、言葉にしましょう。
夢中にあなたの人生を過ごしましょう!!


~自分探しは卒業!「価値観×才能×好き」を言葉にして変える。自己分析~

~「夢を目標に変えて、叶えられる!」言葉にして達成する目標設定~

~言葉で作る。自信と勇気!自己肯定感のあげ方~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?