見出し画像

イライラは自分を一番傷つける!(Y)

毎日イライラしてるとそれだけで、
ストレスホルモン「コルチゾール」
が血中にドバドバ出て、体内のスト
レスレベルがUPして自家毒に苦し
められる。

コルチゾールは食欲が増してしまう
だけでなく、カラダの代謝を下げて
しまうので、脂肪をカラダに溜めや
すくなって、脂肪を燃えにくくさせ
る働きがあるから、どんなにDIET
ていても太りやすくなりなかなか
痩せにくい。

イライラ‼

それだけでなくイライラしやすい人
はいつも呼吸が浅くなってしまい、
深い呼吸がしにくい状態になるので
全身の細胞にタップリ酸素や栄養が
行き渡らないので、血流が悪くなる。

イライラしてると眉間にシワがグッ
と寄っていて、その顔の表情筋の動
きでイライラ状態を脳内で電気信号
として全身の細胞に、強いストレス
を与えてしまうので細胞の劣化が進
み老化が加速しちゃう。

イライラする人は血圧も上がり心拍
も上がり、リラックスじゃなく緊張
状態になるので、さらにもっとイラ
イラしやすい悪循環が続く。

私達の感情パターンは幼少期の親子
関係で、繰り返されることで自然と
染みついている。

イライラ

カッとしたりイライラするのは自分
の期待通りに、他者や物事が運ばな
い時に「不快」を感じる脳の自動的
な自然な反応。

自分のやりたいように出来ない時、
自由に思う通りに物事が運ばない時、
自分以外の誰かに怒りを感じる時に
ムカッとしてイライラしやすい。

忙しさ・ココロの余裕のなさ・寝不足・
疲れてる時・暑過ぎ・寒過ぎなどカラ
ダとココロが安定して穏やかな状態で
いられない時にすぐイライラしがち。

イライラして実は一番傷つくのは、
あなた自身のカラダとココロ!!!

イライラしてると血中に自分を傷つけ
ちゃう、バイブレーション(=波動)が
まずグッと起こり、自分自身の毒に
よって脳細胞にまでダメージを与え、
細胞に炎症を起こしてしまうリスク
があるのに、氣づけずにイライラし
てると危険!

怒り

イライラや怒り等ネガティブな思考・
感情は脳神経細胞にもダメージを起
こすので、怒りやイライラを日常で
感じない方が断然イイ!!!

イライラするのが癖になってると、
脳内で記憶を司る海馬へのダメージ
を起こしやすくなるので、認知や記
憶機能を弱めてしまう。

イライラしてすぐに怒りやすい人は
自分自身の、思考・反応パターンが
自分を守る為に、いつの間にか歪ん
でしまってる。

イライラするとカラダはストレス
感じる強い緊張状態になり、交感神
経が優位に働いてるからカラダも
コロ
リラックスできない。

血圧はUPしてしまうし心臓の冠動脈
への血流が減って、心筋への負担が
増えてしまうのでイライラしない方
がカラダとココロの健康にベター。

Smile!

イライラする癖を持ってる人は、食欲
UPに衝動的に繋がるので、もしイラッ
とした瞬間に、先にリラックス法を準
備しておくとイイ。

深い呼吸を5〜6回、イライラしたと感じ
た瞬間やってみると、怒りやイライラは
霧散しやすい。

イライラしてる時や怒りを感じてると
呼吸は浅くて、深い呼吸がほぼ出来て
ないカラダもココロも緊張状態。

深い呼吸を数回するだけで、カラダが
とてもリラックスしやすいのでもし、
イラッと日常で感じたら目を閉じまず
5回だけでも深い呼吸をするのがとて
もお勧め。

深くて「長い息」は「長生き」に繋が
る、とても大事な智慧だし誰もが即、
実践可能なリラックス法。

ブッダ

ブッダも「怒り」は最悪の感情と指摘
し、人間性を失わせる危険のある怒り
は扱い方が必要だと弟子たちに説いた。

怒りに任せた言動じゃなく、平和&慈
愛をココロの内に育む生き方の必要性
を、ブッダは説き続けた。

イライラを感じたり怒りを感じたら
すぐに深呼吸では収まらなかったら、
歩いたりストレッチをしてカラダを
軽く動かすのも、イライラ解消に役
立つし、怒りの感情を発散させやす
い。

とてもリラックスしやすい、自分の
「イライラ対策ツール」を用意して
おくのがとてもお勧め。

リラックス

私達の脳内で起こる、イライラする
意識&行動の反応パターンはいつも
繰り返してるので、なかなかその
ガティブ
感情とイライラ行動が切り
離せない。

何か起こる出来事に瞬間的にすぐ
反応しないで、脳内の思い込み
よる起こった出来事の解釈がその
間に必ずある。

瞬間湯沸かし器みたいにすぐイラッ
としないで、別の考え方や捉え方が
出来ないか解釈の仕方を変えると
イライラしにくくなる。

深呼吸

ムッとする脳が感じるストレスフル
な時間をかなり減らせると、カラダ
ココロネガティブの反応をあま
り受けないので、とても楽になれる。

イラっとした瞬間深い呼吸をまず、
10回してお水を行くり飲んでみれば
イライラした気持ちや怒りの感情は、
だんだんレベルダウンして行くのを
きっと感じられるから、練習だと思
って是非やってみて!

怒りに任せた行動は、殺人を起こす
ほどメチャクチャ危険な我を忘れさ
せちゃうネガティブ感情で扱い方を
学んでおく方が、断然イイ‼

冷静に対処できる私達の内側には、
タップリ智慧の源泉が溢れてる。

怒りっぽい人には誰も、イヤな雰囲
気を動物的な本能で感じるからあま
り眉間を寄せて、イライラしてる人
には誰も近づきたくない。

怒り

自分のカラダも脳もココロも傷つけ、
加齢を加速させる怒りやイライラは
氣づけたら即、手放す練習をしてお
けば血圧も上がりにくいし脳機能も
ちゃんと働き、ココロもカラダも自
ら守れるよ。

食欲や体型の安定には、イライラ癖
を治すコトでかなあり簡単にDIET
続けやすくなるし、体調も安定して
サプリや薬が要らなくなる。

#習慣にしてること #やってみた #カラダとココロ #ブッダ #怒り #イライラ #ストレス #解釈 #反応 #無意識 #反応 #行動 #パターン #氣づき #サプリ #薬 #自家毒 #血圧 #脳機能 #深呼吸

ここから先は

0字
このマガジンは多くのカラダの痛みや 病などの不調をココロや意識を変え、 ビックリする程の変化や快調さを 感じられるはず!(^^♪ あなたの内にはスーパードクターが チャンと24時間備わってる。 「自然治癒力」を高める為の カラダのケアの秘密が、タップリ 詰まってます。 書いてある内容を日々、実践すると 良い結果はあなたの元に…

カラダの異常、痛みや苦痛を和らげるのに、 栄養やカラダの機能にばかり集中してると 治り切りません。 ココロのケアや考え方をちょっと変えよう…

宜しければ、是非サポートをお願い致しますね! 頂いたサポートは創作活動費に、大切に有難く使わせて頂きます!^^ 本当に有難うございます!!!