見出し画像

「被害者意識」を捨て楽になる!㊻^^

私達の周りにはアレやコレによっ
て、毎日ココロを惑わされるコト
がとても多いがあなたのメンタル
は大丈夫?

自分以外の他人やコト・モノ・
状況や環境等、あなたの外から
「不幸」のタネを放り込まれて
不平・不満があると思ってない?

ココロがいつも不満足感を感じ
ていると、いつもあなたの外側
に不幸の原因があると思ってる
「他人軸」!

イライラ‼

あなた以外の何かがあなたの
理想通りに変わらない限り、
あなたの幸せはナイのでそれ
だと、なかなか幸せになれない。

「○○が悪い‼」といつもグチや
不平不満で生きずらさを抱えて、
今あなた苦しくない???

私達の本能はいつもこの世の全て
の中で「私が一番大事」と思って
いるので、自分の為に寝てる間も
呼吸を続け、心臓を動かし、食べ
てあなたの命を活かしめるような
行いを毎日、繰り返す。

何か思い通りにならないコトが起
こると、たいてい「私は悪くない‼」
と自己防衛本能がすぐに生じる。

被害者意識

ここから先は

4,012字 / 11画像
この記事のみ ¥ 500

宜しければ、是非サポートをお願い致しますね! 頂いたサポートは創作活動費に、大切に有難く使わせて頂きます!^^ 本当に有難うございます!!!