見出し画像

note始めました

はじめまして。
一級建築士 Keikoです。

『あなたらしい住まい・居場所づくりをゼロからサポートしたい』
起業には無縁と思い込んでいた私ですが、
紆余曲折あり、起業のために歩きはじめました。

やれることはぜんぶやる。
起業や未来のこと、これまでのこと、
わたしの人生の一端ではあるけれど大切なエピソードを記して、
誰かに響くnoteにしていきたいと思います。
どうぞお気軽に仲良くしてください。



時間を費やしたnoteの初投稿です。
時間がかかった理由は2点。
(1点はまた別の機会に書かせていただきます)

その1点が、
実績がないとお客さまに伝える術がないと思い込んでいたことです。

実績を竣工写真というカタチで、設計者は大切にストックします。
建築の竣工写真からは、設計者の個性が伝わります。
センスや技術力、雰囲気、設計者が何を大切にしているか、
自分に合いそうかな?など。
写真という視覚からの情報は、お客様に伝わりやすく、とても大切です。

ただ、実績は指標の一つなのかも・・・。(願望も含めて!)

建物が完成する根底には、
大切にしたい思いが流れています。
思いなら今の私にも伝えることができます。
そう思い、noteを書き始めました。

__________________

5年後も同じものを好きと言える自信がない。

そもそも自分の好きがわからない。

心から好きと思えるものに出会えない。

家族の好きと一致しない。

__________________


ゼロからカタチを作りあげることは、
自分の価値観を問われることが多いかもしれません。

深く自分を知る。
忙しい日常の中で向き合うことは、
労力のかかることではありますが、
価値観を知る時間は、
人生の中でかけがえのないチャンスにもなります。

価値観をベースに、
50年後も永く大切にできる住まい・居場所を手に入れてほしいと思っています。

個性が詰まった、あなたやあなたの家族だけの住まい作りを楽しむ!

そして、
完成の後の人生も、個性豊かに過ごしてほしい。
家族や仲間とつくりあげた土台は、
どんな時も大きな器で支えてくれます。

わたしができる最大限で、
寄り添いサポートしていきます。

こんな思いを届けるために、
一つ一つステップに励みます。
どうぞよろしくお願いします♪

Keiko

#自己紹介  

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?