見出し画像

【エピローグ】

私は85歳。


少し長生きし過ぎ。
「もう、いつ迎えがきても良い」
と思いながら。。。


若い皆さんへメッセージを届けたい!


と思い、このブログを書いています。

私は元は年商5億の女性経営者です。
49歳になるまでは主婦。
そこから起業した珍しいタイプなのです。



そんな私は比較的裕福な家庭に生まれ、戦争を経験し、家にはテニスコートが2面もある誰もが羨む華麗なる一族の四男坊に嫁ぎ、何不自由なく暮らしてきたのです。


その主婦からの起業を経験した私はコロナで苦境を味わい、今、静かに家でインターネットにて仕事をしています。

インターネットで仕事?

【私には出来ない】
【私には向かない】
【わからない】
と思い込みから、
学ぶチャンスを失っている人。
美味しい話に騙されてお金を失う人。
私も含めて人生の遠回りをしている人
を沢山見てきました。

明日死ぬとして、病床でさえ出来る仕事は。。。

【インターネットを活用したビジネス】


しか無いのです。


◆生涯現役でいられる。
◆人生の最後まで夢を追いかけられる



その道こそインターネットであり、それを学ぶ為にはお金をかける事は必要ありません。

そしてそれは案外、簡単である事を、
85歳の私が皆さんへ伝えたい
と思いここに私の人生とその思いを届けたいと思います。


▶次のお話しはこちら

✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦

85歳でも出来る『SNS集客』

お得な情報を定期的に配信!
あなたのご質問もスペシャルチームが全て回答させて頂きます!

公式ライン追加はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧

◆【第一話】私とは?裕福な家庭で何不自由なく育った私〜生まれ育ち~

◆【第二話】私の結婚観〜結婚してから好きになるもの、と言う母の教え〜

◆【第三話】華麗なる主婦生活〜上流階級?の主婦たちの生活とは?〜

◆【第四話】必要とされる喜び〜人のお手伝いから仕事を始めた私〜

◆【第五話】主婦が独立〜大嫌いだったパンを食べた途端に感動に包まれた〜

◆【第六話】私を支えてくれた次男の死〜拡大戦略と初めての失敗・転機〜

◆【第七話】時代の変わり目。そしてコロナによる大打撃〜事故で生死を彷徨った私〜

◆【第八話 最終回】85歳の私のこれから〜人生が終わる瞬間まで、現役で働くことが出来るのは「インターネット」だけ〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?