見出し画像

私流、旅スタイル2023年版

初めに

Hey It's Keika, こんにちはSanpo Englishのけいかです!
普段はオンライン英会話Sanpo Englishを運営しながら韓国語を勉強しております。

私の各種SNSは下記に貼りますので
・英語、韓国語勉強頑張りたい方
・日本で何を語学勉強始めたらいいのかわからないよ
と言う方特にお役に立てると思いますのでぜひフォローをお願いします!

Instagram(英語アカウント):https://www.instagram.com/sanpo_english/
Instagram(cafe):https://www.instagram.com/keika08/

YouTube

また、前回の決めたきっかけの記事を見ていただけると今回の記事の内容がわかりやすいと思いますのでぜひ一緒に読んでね!

旅をする上で決めていること

個室に泊まる

今回はお仕事を最小限にして旅をしますがそれでも作業は入ってくるので
個室を予約しています。

会う人にお土産を渡す

これは普段私と関わって仲良くしてくれてありがとうの気持ちも込めて渡したいので日本から持っていくのもありますし、現地で買うのもあります。
自分の人生のテーマが数個ありますがその中での一つに
『人の期待を超える』
というものがあります。

人は誰しも見返り求めますし求めていいと思っています。
見返りは、形に残っても残らなくても
人の予想を超えることでまたこの人と会いたいなと思ってもらえると思います。

好きなだけ写真を撮る

これは当たり前ですが、1人旅だとどうしても自分の写真が少なくなります。
自分の写真を撮るには三脚を使うか、人に頼むしかないのですが恥ずかしさからか撮らない人も多いです。

私も5年前に世界一周をした際に自分の写真はほぼなかったです。
今回は広報で働いてて一人で撮影のロケに行きますし慣れてきたので海外でしっかり三脚も活用して、人にも頼んで撮ってもらおうと思います。

一人旅は試練の壁だらけです。
自分の殻を破る連続です。

SNS発信をする

これは忘れがちになります。
私も今から怖いです。笑
どのペースで何を発信するかも自分次第です。

リールにするか、何にするか。
自分なりに考えて頑張って発信したいと思います😆

逆に決めてないこと

ご飯は正直私の旅では重要視していないので楽しく美味しく食べれたら基本はなんでもOK

コスメや美容

これも別に買わなくてOK
あんまり興味がなくて韓国に行く目的が友達に会いにいくと可愛いカフェに行くだからお土産も最小限でいいかなと。
自分の肉眼に全部収めてやりますぜ。

観光する場所

これも決めてない。
むしろ現地で決めようかなと。
遠い場所はツアーに参加して行ったほうがいいのかなとか思ったり。
わからないのでまた近くなったら考えることにします。
旅の予定が狂う可能性もあるし、今から予約してもその通りになるかはわからないので。

終わりに

こんな感じで2日後に出国します。
今回の1ヶ月旅はいろんなお仕事を一旦STOPしていきます。
周りの方に改めて感謝せなあかんなあという気持ちでいっぱいです。

では、次の話まで。
Bye!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?