見出し画像

今年三度目の参拝。今年はじめての神社は鹿島神宮で。


こんにちは。
ケイジ4世のターンです。

毎年決まってお参りをするところがあります。

初詣は『妻沼聖天山(めぬましょうでんざん)』

初詣は元旦か2日に必ずこちらに伺います。

埼玉県熊谷市の妻沼にある、国宝にもなっていて地元ではとても有名なお寺です。

ちなみに聖天寿司というのが名物で、長細いおいなりさんと干瓢巻きが入っています。
(寿司ですけどお魚は入っていません、内陸ですし)


家に戻ったら『成田山新勝寺』

そして2回目のお参りが1月の2週目に『成田山新勝寺』にいきますね。

こちらは前にもご紹介してますが、こたらに来た際には必ずと言っていいほどいくお店があります。

こちらのたこ焼き屋さん

こちらのたこ焼きはいいだこが一個に1匹入ってます。珍しい。

そして、年始の様子はこんな感じでした。

成人の日前日だったので着物の人もチラホラいらっしゃいましたね。

厄除けもこちらでやっていただきました。
家の神棚にもお札を立ててます。

ちなみに昨年末に来ました。
▼その時の記事はこちら


不定期に『鹿島神宮(かしまじんぐう)』

そして毎年、どこかのタイミングで訪れるのが茨城県の鹿島市にあるこちらの神社です。

こちらも私は好きな場所でパワーをもらいに度々訪れます。

こちらも関東では有名ですよね。

今回ははじめて1月に来ました。
そのためいつもより人が多いのと屋台が出ていて雰囲気も新たに楽しめました。

なんだか気持ちがモヤモヤしていたので嫁と倅と3人でお参りに来ました。

今回もパワーを頂きました。


皆さんも良かったら行ってみてくださいね。


今年もこれで万全でしょう。

あとは私が頑張るだけですね。


てはまた。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?