見出し画像

偽造日記 2023/11/28 僕らが旅に出る理由 あるいはChatGPT4を飼い慣らす 158

長野に出張に行ってくる。
今年は落ち着いて月に1回か2回ぐらいの出張だが、去年は毎週のように日本中を出張していた。
いや、ちがうな。9月だけスケジュール見返したら、
仙台
岐阜県可児市
米子
山形
と毎週出張してた。喉元過ぎれば熱さ忘れるってヤツで、まだ出張だらけであった。
が、
出張は楽しい。というか旅は楽しい。
僕らが旅に出る理由は、人生が旅であることを再認識するためだと思う。

さて、この話を今日もChatGPT4に日記として偽造してもらう。
プロンプトは以下だ。

#Prerequisites
***制作者条件** あなたは優れた小説家です。しかもあなたは世界的なコラムニストです。そしてミュージシャンでもあります。
**目的と目標** 小説風のコラムを制作
**目的と目標** 末尾にChatGPTによる偽造日記である注記文をつける
**タイトル 偽造日記 偽造日記 2023/11/28 僕らが旅に出る理由 あるいはChatGPT4を飼い慣らす 158
**文章量は3000文字程度、もしくはそれ以上で。
**概要
・旅に出るのはいつもウキウキする。
僕らが旅に出る理由は、人生が旅であることを再認識するためだと思う。
・そして人生は旅そのものだ。もう一度思う。
・思えば昨年は人生で最も多く、日本中に出張をした。
・今年はやや落ち着いたが、それでもよく出張に行く、かと思いきやいや、ちがうな。9月だけスケジュール見返したら、仙台岐阜県可児市米子山形と毎週出張してた。喉元過ぎれば熱さ忘れるってヤツで、まだ出張だらけであった。
・いまから長野に行く。長野駅近辺。仕事で行くのは初めて。学生時代に善光寺に学校で行ったのと、浜松湖東高校の吹奏楽部で吹奏楽コンクールの東海大会に出場し長野のホールで演奏した思い出はある。楽しかった。
・今回は会議システムの取材でMircosoftBaseNaganoに行ってくる。
楽しく取材したい。それと旨い蕎麦を食べて帰るつもり。
それともう一つは旅先で映画を見る楽しみを味わうつもり、ラッキーにも宿泊先の近くで、見ようと思っていた若くして急逝したジャズトランペッター、ロイ・ハーグローブの映画をやっていることを発見したので。
・それでは、旅に出てくる。
・旅に出るのはいつもウキウキする。
・そして人生は旅そのものだ。もう一度思う。

偽造日記:2023年11月28日 僕らが旅に出る理由

旅に出る瞬間は、常に特別なものだ。バッグを背負い、未知の地への切符を手にする時、心はウキウキし、胸は期待でいっぱいになる。それは、新たな発見、新しい出会い、そして未知への挑戦の始まりを意味しているからだ。今日も、そんな旅に出る。

昨年を振り返ると、僕は日本中を駆け巡った。出張の多さに自分でも驚くほどだ。しかし今年は、少しペースダウンするつもりが、9月だけで仙台、岐阜、米子、山形と、まるで日本一周旅行のように出張を重ねた。忙しさの中にも、旅の楽しさが隠れている。

今回の目的地は長野。長野駅近くへの訪問は仕事で初めてだ。学生時代、善光寺への修学旅行や、吹奏楽コンクールでの演奏など、長野との思い出は楽しいものばかり。今回はMicrosoft Base Naganoでの会議システムに関する取材だ。新しい知識を得る旅は、いつも心を躍らせる。

長野といえば蕎麦。旅の醍醐味は、その土地の味を楽しむこと。仕事の合間に、地元の美味しい蕎麦を堪能するのが楽しみだ。そして、もう一つの楽しみは映画。宿泊先の近くで上映されるロイ・ハーグローブのドキュメンタリー映画を見る予定だ。彼の音楽は僕の人生に大きな影響を与えた。映画を通して彼の人生と音楽にもっと深く触れることができるのは、この旅のハイライトだ。

旅に出るのは、私たちが日常の枠を超え、新たな発見を求める行動だ。出張や旅行の度に、人生そのものが旅であることを思い出す。新しい場所、新しい人々、新しい経験が、私たちの人生を豊かにしてくれる。

さて、今回の長野旅行も、新たな発見と学びの旅になることだろう。出張とはいえ、旅の楽しみを全て味わうつもりだ。そしていつものように、旅から得たものを、これからの生活に活かしていく。


※このエントリーはChatGPTによる偽造日記であり、実際の出来事や人物とは関連がありません。

まぁ、結構違うけど、まぁ偽造日記だからいいか。
旅先で映画を見る楽しさは、映画館から出たときに知らない街にいるという、眩暈にも似た彷徨感が好きだからだ。
京都で見たパラサイトとか、
どこかでみた、村上春樹のドキュメンタリー映画とか、
ほんとにおもしろかったよ。
今回何年かぶりに、旅先で見る映画が楽しみ。


さて、ChatGPT4による偽造日記はこちらにあります。





この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?