見出し画像

オリックス、ヤクルト 優勝おめでとう!!

ついに、セ・リーグ、パ・リーグ共に優勝チームが決まりましたね!

セ・リーグは、ヤクルトが優勝し、2015年以来の6年ぶりの優勝です!
2015年は、新語・流行語大賞の年間大賞が、トリプルスリーになり、日本シリーズ第3戦で山田哲人選手3打席連続ホームランなど、個人的には、山田哲人選手がとても活躍した年だったなという印象があります。

パ・リーグは、オリックスが優勝し、1996年以来の25年ぶりの優勝です!
1996年は、私がまだ生まれていませんでしたが、イチロー選手が中心に活躍していたそうです。個人的には、2014年のソフトバンクにゲーム差無しで、勝率で、惜しくも2位だったシーズンが印象に残っていますね。

今年のヤクルトは、石川投手や、青木選手といったベテランの活躍村上選手や、奥川投手といった若手の活躍が上手く、組み合わさった良いチームだなという印象があります!!

今年のオリックスは、2014年のオリックスの金子投手と、西投手を彷彿させるような山本投手と、宮城投手2大エースが特に活躍しているなという印象があり、また、平野投手は、2014年と変わらず、オリックスの守護神として活躍していて凄いなと思いました!!

また、今年優勝した両チームは、どちらも、昨年まで、2年連続最下位という結果だったのですが、今年は優勝し、たとえ応援しているチームが今年何位だろうと、来年は優勝する可能性は十分にあることを思い知らされた年でした。

オリックス、ヤクルト 優勝おめでとう!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?