見出し画像

「私」の before afterとは(パートナーシップ編)

みなさま、おつかれさまです。
さてさて、引き続きビフォアフのおはなし第3弾。

*第1弾:美容編はこちら
*第2弾:お金編はこちら

今日はパートナーシップ編。
どうですか、みなさん。パートナーシップ。上手くいってます?
あんなに好きで結婚したはずなのに、今ではどうかな?

私は少し前まで離婚を考えていました。
一緒にいるのが嫌で、できるだけ会わないようにしていたくらい。
夫に対しての不満は、「言い方」
すぐヒートアップして冷静さを失うと、声が大きくなって威圧的になり
もう会話にならない。私は争うのが嫌なので、黙って離れる。
そして別部屋で「マジムカつく、なんなの、どっか行けよ」と心の中で叫んでいた。それが本当に嫌で嫌で仕方なかった。
だから話をしなければ嫌な思いをしなくて済む。
結果極力会わないようにという行動になった。

それでも日常生活の中で、また普通に戻って(私が我慢してるだけ)、
でもまた「やっぱ無理だわ」の繰り返し。
ある時、きっとずっとこれを繰り返すんだなって気づいた時に
離婚の準備をしようと思った。
ただ、私はシンママでやっていくだけの稼ぎがない。
なんとか自分で稼げるようにしたい。その為の情報を集めていた時、
メンターの小田桐あさぎさんを見つけた。

あさぎさんは魅力覚醒講座というマインド講座をやっていて、そこの卒業生達が、みんな自立して、シンママでもバリバリやっている人がたくさんいて、とても興味が湧いた。

今日はビフォアフの話なので、講座の話はまたの機会にしますが、
とにかくここでの教えがすごかった。
実際、私のように離婚寸前の女性がすごくたくさんいて(私と同じ状況の人)その人たちのパートナーシップの激変ぶりが半端ない。
想像できますか?離婚寸前の夫婦がラブラブになるって。
でもここにはそんな女性がゴロゴロいたんです。

で、私の目的は離婚だったのでラブラブになったと聞いても自分もそうなりたいなんて1mmも思わなかった。今でも思ってない。
でも、あさぎさんのパートナーシップのあり方を、知って全然変わってしまったんです。

・私が思い込みフィルターを通して夫を見ていたこと。
・夫を敵視していたこと。
「夫のせい」と思っていたことが、全部私が勝手に思い込んで色眼鏡で見ていたこと。
「え?嘘でしょ?夫じゃなくて、私?」
衝撃的でした。知った時、笑っちゃったくらい。

・夫は敵じゃなく、味方だった。
・思い込みフィルターを外したら夫は普通に優しかった。

結局、全部私の思い込みから来ていたってこと。
私が色眼鏡を外して、ただありのままを見て話してたら夫の優しさにも気づけたし、普通にパートナーとして上手くやれるようになっていったんです。
そうすると、不思議なことにその他の仕事やお金、友人関係なんかも上手く回り出すんです。

「そんなわけない。ウチはそんな風にならない」って思ったでしょ。
これが、なるんですよ。本当に。
今、自分の考え方が一番正しいと思ってるでしょ。
私も思ってた。
でも、ちょっと角度を変えるだけ。言われてみて、
「あ、そうかも!」「確かに!」って納得することが
いっぱいある。それだけ、人って今までの経験や環境で
マインドが決まってしまうから、それらを外していくことができたら
本当に楽になる。私もまだ全部は外れてないけど、でも知る前と知った今ではもう180度全然違う。
本当に全ては「マインド=思考」なんだなと実感しまくりです。

自分で自立したい気持ちは変わってないけど、まずその前にマインドを整えないとビジネスも上手くいかない。
家族が円満なら応援もしてもらえて好都合。

ここまで、美容やお金、パートナーシップのビフォアフを書きましたが、
ママ友や友達、親戚なんかとの人間関係も変わる。
そしてママにとっては1番大きい
「子どもへの声がけや教育方針」の気づき。

あさぎさんの考え方を、子どもがまだ小さいうちに知ることができて、本当に良かったなと心から思う。

子どもに怒鳴っちゃうママとか、ずっとイライラしちゃうママ。
叩いちゃうママ。本当はそんなことしたくない。
これに加えて、夫へのイライラや怒りがあると、もうママに余裕なんてないよ。そして自己嫌悪の負のループ。
これめっちゃ嫌じゃん。誰もハッピーじゃない。

だから本当にママのマインドがとても大事。
是非とも同じように悩んでいるママ達に「あさぎメソッド」を
オススメしたい。

小田桐あさぎさん。見た目は超絶派手だからきっと初めて見た人は
「え?この人?やばくない?この人の考え方が本当にいいの?」って
思っちゃうと思う。だって私も思った。
でも、知れば知るほどとても愛情深い人。
ご本人も2児のママなんだけど、この世から虐待をなくしたいって思いがあって子ども食堂やられてたりとか、とにかく日本の女性を救おうと本気で活動されてる方。この派手派手なビジュアルは、ママだって自由でいいのよってことみたい。
SNSやYoutube、書籍もあるから是非検索してみて♡
一部リンクも貼っておくね!

https://www.youtube.com/watch?v=CJyc8vzt8IQ


https://www.instagram.com/asag_i


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?