見出し画像

「私」の before afterとは(お金編)

みなさま、おつかれさまです。
さて、前回に引き続きビフォアフのおはなし。
今日はお金編。

以前も「お金はエネルギーっ」て話を書いたので気になる方はこちらから
読んでみてください。
お金も自分のマインドが変わったことで、今年1年でたくさん変化がありました。

私はお金がないってずーーーっと思っていた。
それがすごく嫌だったから、色々本を読んで、お金ないって口に出したらダメだと知り、それからは口に出さないようにしていた。
でもやっぱりお金はなかった。

あさぎさんマインドを得て結果、お金は手元にあった。
あったのに「ない」って思い込んでいた。私が使うことを勝手にセーブしていただけ。
我慢しないで使うようになったら、意外と大丈夫なのことを知った。

そして相変わらず私はそれほど稼げてないけど、旦那さんの収入が上がったり臨時収入が入ったり。
これも受け取る力が必要なことを知ったから、悪いなとか思わず、ありがたく頂戴するようにしていたら、欲しかった冷蔵庫もレンジもオーブンも食洗機もテレビ、ピアノも手に入っていつのまにかお家の中が変わっていった。

これを、たまたまだと思えばそれまで。
でも、お金がないないって思っていろいろ諦めるより、
手元にあるお金をどんどん回していくことで、幸せになれるならそれで良いのだ。
私たち世代は、貯金しろ、無駄遣いは悪だという概念の親に育てられている。うちはさほどそうでもなかったが、それでも世の中のそんな空気感は感じる。私も実際そう思っていた。
貯金できてないことに罪悪感を持ち、欲しくて買ったのに無駄遣いしてしまったような感覚を覚え、今思うとHappyな気持ちでお金を使えていなかったと思う。

でも、ただマインド=考え方を変えただけで、現実は変わっていくことを
実感している。

喉が渇いたな。自販機よりもスタバがいいじゃん。
ゆっくり座って美味しさ味わいたい。確かにスタバは高いと思う。
でも、その価格の中にはこだわった原材料、おしゃれなパッケージ、
私が座るスペース、素敵な空間、そこでの時間すべてが盛り込まれてる。
ただ高いと思うのではなく、プラスアルファをちゃんと楽しめば
たまに行くには全然OKだと私は思う。

マインド、考え方、捉え方。言い方は色々あるけれど、
このちょっとしたことを変えるだけ。しかもタダで今からできる。
ほんとオススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?